中町をあとにして、松本市美術館で開催されている「スタジオジブリ・レイアウト展」を見にやって来ました。
この日はちょうど最終日でギリギリセーフです。

ziburi1.jpg

さすがに最終日は混雑しており、入場して見て会場を出るまで2時間半かかりました。
最後の方はあまりの人に酔って具合が悪くなりましたが(元々人混みが苦手です)作品数が思っていたより多くて満足できました。

撮影可能場所があったので、記念の写真を撮って来ました。

ziburi2.jpg

床にトトロが描かれた場所がありました。

ziburi3.jpg

こんな感じでトトロのお腹に乗って撮影することができます♪
さすがに子供に交じって一緒に撮る勇気はありませんでした(笑;)


ziburi4.jpg

この場所では、自分が書いた「まっくろくろすけ」を壁に貼り付けることができます。
よく見ると、まったく関係のないキャラが描かれていたのが面白かったです。


ziburi5.jpg

ポニョと一緒に写真撮影ができる場所もありました。

ziburi6.jpg

置いてあるポニョが入ったバケツを手に取って撮影できるらしいです。
ここもいい大人が記念撮影できる雰囲気ではなかったのでスルーしました(笑;)


ziburi7.jpg

よく見るとエレベーターにも「まっくろくろすけ」が描かれています♪
期間中だけだと思いますが、この企画展の意気込みを感じました。
入場者数8万人だそうですが、凄いですね!

前から見たいと思っていた企画展だったので、最終日に間に合って良かったです。


夕方の松本城編へ続く・・・


スポンサーサイト
2011.12.02 Fri l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは
エレベーターの「まっくろくろすけ」は知らなかったなぁ・・・

もしかしてこれはデートかな???
2011.12.02 Fri l rw. URL l 編集
No title
う~~ん、デートかも❤

skyさんがスルーした場所 2か所とも私はしっかり写真に納まりましたよ^^;
2011.12.03 Sat l こたろうはは. URL l 編集
rwさんへ
最後にエレベーターを見たら、ふと発見しました♪

デートかはご想像にお任せします。
2011.12.03 Sat l Sky. URL l 編集
こたろうははさんへ
スタジオジブリ・レイアウト展のブログ記事見ましたよ。
しっかり写真撮っていましたね♪
ある意味うらやまし~です。
2011.12.03 Sat l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/998-99e6c3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)