設K日記    





某老人ホーム外階段模型製作中 :: 2011/11/18(Fri)

他の仕事が忙しく模型作りがストップしていましたが再開しました。

mokei32.jpg

敷地の土台は完成しました。
高低差があり、スロープを自然に表現するのが難しいところです。


mokei33.jpg

外階段を作るのはかなり悩みました。
直線階段なら簡単ですが、3階まで折り返しで上っていくので表現が難しいです。

思いついたのは、段部分を厚紙を利用し折り返して作ることです。
現在半分できましたが、建物本体よりもはるかに難しいです。

実際この部分は覗きこまないと見えない場所ですが、細部にわたって完成度を高めていきます。

あとは、避難用滑り台・・・
どうやって表現するか、また悩むところです。


スポンサーサイト

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 建築模型
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<プレミアムロールケーキ | top | 太平洋の夕景>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/990-a77d5fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)