設K日記    





建築士定期講習修了書 :: 2011/11/02(Wed)

建築士定期講習の結果がきました。

syousyo1.jpg

無事に試験も受かったようです。

平成20年11月28日に施行された新建築士法の規定により、建築士事務所に所属する一級建築士、二級建築士、木造建築士は、直近の講習を受けた日の属する年度の開始日から3年ごとに国土交通大臣の登録を受けた登録講習機関が行う、建築士定期講習を受けることが義務付けられています。

建築士事務所に所属している建築士の資格を持っている全ての人が対象になります。
つまり、実際設計業務をしていない現場代理人や大工さん、事務業務だけをしている事務員さんも資格を持っていれば対象となります。
この講習を受けないと仕事ができなくなるので、まだ受けてない方は早めに受けましょう。

初めてこの講習を受けましたが、建築業界も色んなことが大変な時代になってきました。



テーマ:建築 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 仕事のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ヒヨコちゃんとお花畑 | top | スパイラルカリフラワー>>


comment

☆ 仕事の上での定期講習大変だね。

v-290我々も様々な資格が必要で

かつ、更新講習も定められている資格も有り、生命に危険を及ぼす事例や事故など

対策や新しい技術なども学ぶなど 必要不可欠なものだよね。
  1. 2011/11/03(Thu) 07:59:54 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

No title

例の姉○さんの事件以来の出来事ですね。

うちの夫も来月早々の講習らしいです。
  1. 2011/11/03(Thu) 10:13:24 |
  2. URL |
  3. こたろうはは #z2iVz5oI
  4. [ 編集 ]

aki坊さんへ

車の免許と一緒で、建築士の免許も更新しなくてはいけないので大変です。
しかしながら、日々法律は改正されていくので、勉強は不可欠ですね。
  1. 2011/11/03(Thu) 22:25:08 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

こたろうははさんへ

そうです、あの人のおかげで法律がかなり変わりました。

そういえば、こたぱぱ?さんも講習受けないといけないですよね。
講習は1日がかりで大変ですが、頑張って下さい。
  1. 2011/11/03(Thu) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/981-34a67a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)