設K日記    

建築士の日々の出来事

安曇野散歩

2011 - 09/18 [Sun] - 21:30

大王わさび農場へ散歩しに行って来ました。
午前10時の時点でほぼ満車状態で、県外ナンバーのバスや車がほとんどでした。

wasabi12.jpg

混雑の原因はたぶんこの影響でしょう。

wasabi13.jpg

ここにはNHKドラマ「おひさま」のセットがあります。
もともと観光スポットとして有名な場所ですが、ドラマの影響で週末は大変混雑しています。


wasabi14.jpg

カヌー待ちの人が行列をつくっていました。
皆カヌーに乗って、川側からドラマセットを撮影していました。

今日も暑かったので気持ちよさそうでした♪

ドラマセットはおひさまが終了したら撤去するみたいです。
実際に見れるのは後わずかなので、見たい人は今のうちに行ってみて下さい。



sobahana1.jpg

安曇野市のある場所に、1面そば畑の場所を発見しました。

sobahana2.jpg

白い花が綺麗に咲いていました。

sobahana3.jpg

地元でもまだまだ知らない名所があるものですね♪


スポンサーサイト

この時期 あの道は避けなくてはいけませんね。
渋滞が激しくて・・・・

でもみんなに見てほしい!!

v-411連休という事も有り
混雑している 安曇野だよね。
近くに住んでいても 良いと思うものネv-290

NHKの朝ドラ効果は凄いですね、大峰の七色オオカエデも旅行会社のツアーの予定がが沢山入っているようですよ。
 10月9・10日頃「踏んばれにっぽん」のTシャツ売ってみましょうか。

☆是非、ikedanochochohoさんの
ご提案、良い案かも知れません!
市民体育祭がダブりそうなので
どの程度協力が出来るかは個人的には
悩みますが。。。
実現出来たら良いですネv

v-34ak坊さん、参加者はともかくやってみます。観光協会と打ち合わせておきます。

こたろうははさんへ

最近はなるべくあの道は通らないようにしています。

ドラマも後少しで終わってしまうので、今のうちに皆に見てもらいたいですね。

aki坊さん、ikedanochohchoさんへ

大カエデがプリントされたTシャツなので、1番大カエデを見る人が多い時期に販売活動ができたらと前々から思っていました。

ただ自分も9、10は協力できるか分かりません。

販売したくても許可がいるので、話をしていただけたらと思います。
OKがでましたら事務局まで連絡をお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/955-c5d76966

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
夢創り工房「小林建築設計事務所」スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター