設K日記    





第63回 諏訪湖祭湖上花火大会 後編 :: 2011/08/17(Wed)

hanabi33.jpg

今年は3万9000発の花火が打ち上げられました☆

hanabi34.jpg

今年こそ綺麗な花火の写真を撮ろうとしたのですが・・・やっぱり納得する写真はなかなか撮れません。。

hanabi35.jpg

写真は綺麗に撮れなくても、実際に見る花火はとても綺麗でした☆

hanabi36.jpg

間近で見る花火は迫力満点!

hanabi37.jpg

ズシンと響く花火の音が凄かったです!

hanabi38.jpg

今年は、東日本大震災・長野県県北部地震の被災地復興を願って打ち上げられた「鎮魂花火」が感動的でした。

hanabi39.jpg

名物の「水上スターマイン」がとても綺麗だったのに写真がうまく撮れず残念。。

hanabi40.jpg

フィナーレの「大ナイヤガラ」に感動!

帰りは大渋滞となることがわかってので、渋滞が少なくなる12時頃まで買ってきた手持ち花火をやって過ごしました。

昼間の11時頃会場に着いて夜の12時までいたので13時間いたことになりますが、昼間はバーベキューをやって夜は花火をして過ごしたのであっという間でした。

この感動を見に、また来年も行こうと思います♪



テーマ:花火の写真 - ジャンル:写真

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<踏んばる会議 | top | 第63回 諏訪湖祭湖上花火大会 前編>>


comment

☆ きっと 素適な人とだろうなv

v-288おっは~♪

今度 フォーカス しちゃわなきゃネv-440v-347

v-290
  1. 2011/08/18(Thu) 06:17:32 |
  2. URL |
  3. aki坊 #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も、行ってましたよ♪
諏訪の花火は、一度見てしまうと
見ずにはいられません!!

私のお気には、
はしけ損なったと思わせてからの~
パラパラパラと散らばる花火に感動でした♪
  1. 2011/08/18(Thu) 20:27:03 |
  2. URL |
  3. M絵 #-
  4. [ 編集 ]

No title

今夜はお疲れ様でした。
はるばる諏訪まで・・・またまたお疲れ様!
そうですか?
v-324どなたかと行かれたんですね?
  1. 2011/08/18(Thu) 22:40:55 |
  2. URL |
  3. ぐうたらmama #rfdIRUi2
  4. [ 編集 ]

とっても綺麗!

こんにちは
昨夜は失礼しました。
お会いできなくて残念でした。

諏訪湖の花火 とっても素敵に撮れていていいなぁ・・・私は一度も諏訪湖の花火を見に行ったことがないので、ここで楽しませていただきました。
もっと写真が見たいなぁ・・・
スライドショーにして YouTubeにアップしませんか???
  1. 2011/08/19(Fri) 14:29:10 |
  2. URL |
  3. rw #ZuDJPUac
  4. [ 編集 ]

aki坊さんへ

花火は一緒に行く人も重要ですよね☆
  1. 2011/08/19(Fri) 21:46:18 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

M絵さんへ

M絵さんも諏訪の花火見に行ってたのですね!

諏訪の花火はほぼ毎年行っていますが、何度見てもいいですよね~♪

自分は諏訪湖ならではの水上スターマインが好きです☆
  1. 2011/08/19(Fri) 21:55:12 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらmamaさんへ

昨晩はお疲れ様でした。

諏訪湖はものすごい人でした!
渋滞がしんどいですが、とても綺麗な花火なので見る価値はありますよ。

今年は6人で行きました♪
  1. 2011/08/19(Fri) 21:58:13 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

rwさんへ

諏訪の花火は一度見に行ってみて下さい。
絶対感動しますよ!

花火の写真はたくさん撮ったのですが、YouTubeにアップするほど綺麗に撮れていませんよ。。

今度こそ納得する写真が撮りたいです。

昨晩はお会いできなくて残念でしたが、来週末はよろしくお願いします。
  1. 2011/08/19(Fri) 22:04:57 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

旧・・・自由人です

諏訪湖たのしかったです。ありがとう

らいねんも是非に

次は、毎年恒例の場所を必ず場所取りしますね

今年は木の陰になりすいません

花火っていいですね
一瞬の輝き、音と迫力に心底惚れます
来年も諏訪湖の花火で

by 雪暴風晴男
  1. 2011/08/20(Sat) 00:21:29 |
  2. URL |
  3. 雪暴風晴男 #-
  4. [ 編集 ]

雪暴風晴男さんへ

楽しかったですね♪

いつも準備ありがとう!

花火とても綺麗で感動でした。

また来年諏訪で会いましょう☆
  1. 2011/08/21(Sun) 20:38:32 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/933-136eef17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)