海釣りに行って来ました。
川でトラウトゲームもいいですが、最近海のルアーフィッシングが面白いです♪

uturi58.jpg
キジハタ

湾内で小さな「キジハタ」ゲット♪


uturi59.jpg
ヒラメ

これも小さいですが「ヒラメ」が釣れました♪
小アジがいるシーズンはヒラメがすぐ近くまできているので、釣れたアジを餌にしても釣れます。


uturi60.jpg
アイナメ キス

餌の投げ釣りでキス釣りも少々。。
三本針すべてにかかりました♪
左が「アイナメ」で右が「キス」です。

その他ルアーで、メバル、ハゼ、サバが釣れました。
全体的にサイズは15~20㎝くらいでした。


海岸へ移動。。

uturi61.jpg

海岸で思いっきりルアーを飛ばすと気持ちがいいです♪


uturi62.jpg
マゴチ

ガツンと大きな当たりがきて、引き上げてみると「マゴチ」でした!
頭が大きく、ヒラメのように平べったい何とも不思議な魚です。

uturi63.jpg

46㎝でいいサイズ!
この一匹で満足です♪

夏の時期は高級魚であるヒラメ、マゴチ、キジハタが釣りやすいシーズンです。
また秋に違う魚を狙いに行きたいと思います。


スポンサーサイト
2011.08.14 Sun l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/925-fad8b4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)