設K日記    





白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館 雑誌掲載 :: 2009/04/06(Mon)

当事務所が設計した「白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館」が雑誌「KURA 特選 安曇野 白馬・大町・松本」に掲載されていたので買ってきました。

kura1.jpg

kura2.jpg
広大な敷地にしっとりとたたずむこのホテルは、原生林を大切に残しながら造られました。お施主様のこだわりで、フランク・ロイド・ライトの建築を参考にデザインされている建物です。

白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館 完成写真・工事概要
白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館 ホームページ



雑誌を読んでいると、地元池田町の店や観光スポットが紹介されていたので紹介したいと思います。

kura3.jpg
「メイヤの樹」
黄色い建物が目印のフレンチレストランです。
完全無農薬の自家菜園で収穫した野菜を使っています。
食事だけでなく、宿泊することもできます。

メイヤの樹 ホームページ



kura4.jpg
「A-UN」
地元の食材をふんだんに使った和洋の創作料理のお店です。
高台にあるお店からは北アルプスが一望でき、景色が素晴らしいです。
結構利用させてもらっているお店の1つです。

A-UN ホームページ


kura9.jpg
「安曇野 翁」
そば屋さんです。
高台に位置しているので、窓の外には安曇野の景色が広がります。
自家製粉にこだわる手打ちそばは、コシがあって美味しいです。



kura5.jpg
「池田町立美術館」
池田町美術館、奥田郁太郎館、小島孝子記念美術館の3館で構成され、あづみ野にゆかりの深い芸術家たちの作品を、数多く展示、収蔵しています。

ここからの景色は素晴らしいく、北アルプスが展望できるあづみ野池田クラフトパーク内にあります。

池田町立美術館 ホームページ



kura6.jpg
「夢農場」
前に当ブログで紹介させていただきました夢農場さんです。
陸郷ヤマザクラ、菜の花、カモミール、ラベンダーなど、四季折々に景色を変えていく夢の郷です。
これからのシーズンは桜が見ごろです。
夢農場さんの桜情報は後日ブログで詳しくご紹介しますので、ご覧下さい。

夢農場 ホームページ


kura7.jpg
「池田町ハーブセンター」
池田町の道の駅内にあります。
ハーブを使った特産品やハーブ苗、従来の地場特産品の販売を行っています。

池田町ハーブセンター ホームページ



kura8.jpg
「㈱カミツレ研究所」
乾燥肌、敏感肌、冷え症によいとされる華密恋(かみつれん)薬用入浴剤や石けん、化粧水、シャンプーなど、全身のトータルケアが可能な商品を販売しているオンラインショップです。

華密恋のお風呂が自慢の宿 八寿恵荘
㈱カミツレ研究所 ホームページ



「大雪渓酒造株式会社」
大吟醸「大雪渓」等の醸造、販売をしています。
よく家族で飲んでいるお酒の1つで、冷やでも燗でも美味しいお酒です。
北アルプスの伏流水を井戸で汲み上げ、仕込み水に使用しています。

いつもお世話になっていて仲良くさせてもらっている「イケメン美容師H」さんのおじいさんが初代の杜氏でして、何かと関わりがある大雪渓さんです。

大雪渓酒造株式会社 ホームページ



最後に当事務所が設計した建物「福源酒造株式会社」のお酒が掲載されていたのでご紹介します。

花見地区に残っていた米殻を貯蔵したお囲蔵が福源酒造の事務所として再生され、新しく生まれ変わった建物です。又、建築士事務所全国大会優秀賞を受賞した建物でもあります。

「福源酒造株式会社」
豊かな穀倉地安曇野の米と、北アルプスの伏流水が醸し出す絶妙な味が、幅広い層のお客様に好評です。
うちにも何本かキープしてあり、晩酌のお供であります。

「お囲蔵」の再生 完成写真・工事概要
福源酒造株式会社 ホームページ
福源酒造株式会社 オンラインショップ


  
スポンサーサイト

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. メディア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<桜のシーズン到来 | top | 釣り三昧のはずが・・・>>


comment

遅くにこんばんにゃ

とりあえず、すぐにポチっと例のボタンを押したM絵です。

紹介していただき、ありがとうございます。
Skyさんが教えてくれたので、『KURA』を買いに仕事終了後、セブンイレブンに行ってみましたが、信州の桜特集のしかありませんでした。平安堂か蔦谷あたりに行った方が良かったかな・・・また行ってみます。

川柳、ご応募ありがとうございました。
いやぁ~嬉しいけど、恥ずかしいけど・・・
顔合わせたらイメージ、
ぶっ壊しちゃいますが、ごめんなちゃい。
(*/o\*)
その時は、その時で、また川柳で
ごまかしちゃってくださいな(笑)
  1. 2009/04/07(Tue) 00:42:33 |
  2. URL |
  3. M絵 #.SkkPQig
  4. [ 編集 ]

Re: 遅くにこんばんにゃ

雑誌は豊科の平安堂で買いました。

川柳また考えて投稿しますね♪

ブログランキング押してもらっているようなのですが、なぜか反映されてません。
リンクはあっているのに、何でだろ・・・
最近は圏外にまで落ちました(;´-`)
  1. 2009/04/07(Tue) 11:49:19 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/91-cba66bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)