設K日記    





善意を被災地へ :: 2011/06/29(Wed)

地震被災地を支援するために発足した「踏んばる会」では、チャリティーTシャツ制作販売し、経費を除いた売上の全額を被災地へ届ける取り組みをしています。
先月の5月からこの取り組みを始め、私も会のメンバーとしてTシャツの販売活動をしてきました。
口コミなどで努力者の輪が広がり、このチャリティーTシャツも約1ヶ月半で300枚以上が売れました。

sakae25.jpg

本日、踏んばる会を代表してaki坊さんとぐうたらmamaさんが、長野県北部地震被災地である「栄村」に集まった義援金300,000円を届けに行って来ました。


sakae27.jpg

今回私は仕事の都合で栄村には行くことはできませんでしたが、被災地の現場写真を撮ってきてもらったのでアップします。

sakae26.jpg

sakae23.jpg

地割れの後がまだくっきりと残っています。


sakae29.jpg

sakae28.jpg

建物解体現場


sakae24.jpg

この写真は先週の21日に自分も義援金を届けに栄村へ行った時に撮った場所の「青倉12号線の中条橋」だと思います。


時が経つにつれて、地震災害のことは薄れがちになっていくのかもしれません。
しかし、被災地では今も復旧に向けて必死に頑張っていることを忘れてはいけません。

被災地支援活動のTシャツ販売はこれからも続けていきます。
引き続き皆様のご協力をよろしくお願い致します。



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 被災地支援活動
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ホタルの季節 | top | 道kawasaki心の旅 池田町出発ライブ>>


comment

こんばんは
みなさんの善意が届いて良かったと思います。

lこれからも踏んばりたいですね。
  1. 2011/06/29(Wed) 21:10:10 |
  2. URL |
  3. rw #ZuDJPUac
  4. [ 編集 ]

☆ 地震を 持ち帰ってしまった。。。

v-12今夜は松本が突然 揺れております。。。

被災地 支援 これからも 続けていきますよ~v

全国の 支援下さいました 皆さんに 感謝です☆
  1. 2011/06/29(Wed) 21:33:07 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

お帰り~・・・って、なんで自分で?v-8

行って良かったですよ。

TVで見るより生でみたほうが 地震の恐さを実感できました。

村民が村長を中心に踏んばっています。
  1. 2011/06/29(Wed) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. ぐうたらmama #rfdIRUi2
  4. [ 編集 ]

rwさんへ

皆さんの気持ちしっかりと届いたと思います。
でも、支援は始まったばかり・・・これからも踏んばっていかねば!
  1. 2011/06/30(Thu) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

aki坊さんへ

代表して届けていただき、ありがとうございました。
これからも頑張って行きましょうね!

今日の地震は凄かったですね!
aki坊さんが無事でなによりでした。
  1. 2011/06/30(Thu) 21:33:42 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらmamaさんへ

お帰りなさ~い!
そしてお疲れ様でした。

実際被災地を見ると恐ろしさを実感できますよね。
復旧に向けて頑張っている姿は感動しますよ。
自分達も頑張らなくては!
  1. 2011/06/30(Thu) 21:37:28 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/908-2c755dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)