設K日記    





全てがアート :: 2011/06/11(Sat)

金沢研修番外編その2です。

金沢21世紀美術館は建物のデザイン自体がアートですが、展示作品はもちろん、館内の家具や、敷地内の庭にいたるまで、全てがアートでした。

21b9.jpg

ガラス張りの空間に囲まれたこの場所はあるものが展示されています。

21b10.jpg

これは・・・全て時計です!

21b11.jpg

壁一面の棚にずらっと時計が並べられています。
いったい何個あったのでしょうか。。


21b12.jpg

絵の配置もアートな感じでした。

21b13.jpg

カラフルで可愛い絵が展示されていました。


21b14.jpg

廊下の壁一面がアート作品の場所もあります。


21b15.jpg

面白かったのはこの空間です。

中庭風になってますが、特に何もありません。
しかし、この場所は館内と比べるとかなり涼しく、とてもシンプルなデザインの空間が不思議と落ち着きます。

21b16.jpg

くり抜かれた天井から涼しい風が流れ込み、心地の良い場所となっています。

金沢21世紀美術館は、また行きたいと思える場所になりました。

※掲載場所は全て写真撮影可

金沢21世紀美術館のブログ記事はこちら
http://kobaado.blog26.fc2.com/blog-entry-861.html



テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 建物探訪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<癒しの渓流魚 | top | 金沢の自然>>


comment

☆ おっ!!良いね~v

v-291おっは~♪

雰囲気が素晴しいじゃんね☆
  1. 2011/06/12(Sun) 07:15:51 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

aki坊さんへ

こんばんわ☆

素敵な場所ですよ~
金沢まで行った時には是非立ち寄ってみて下さい。
場所は兼六園のすぐ近くです。
  1. 2011/06/12(Sun) 20:34:09 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/893-09423d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)