今日の読売新聞に「踏んばる会」のチャリティーTシャツの記事が載りました。

sb13.jpg

新聞を見て「踏んばる会」のメンバーに入り協力したいという方も現れてきました。
支援の輪が広がってきて嬉しいです。


今日はチャリティーコンサートの打ち合わせでした。
コンサートスタッフにもTシャツを買っていただき、ありがたいです。
コンサート当日は、会場でチャリティーTシャツの販売もいたします。

今日打ち合わせに来られたスタッフの方で、1週間福島県へボランティアに行かれた方がいます。
実際現地を見ると、それはひどい状態だったそうです。
TVではわからない部分も目の当たりにして、カルチャーショックを受けたと言っていました。

主にガレキの片付けや、住宅内に押し寄せた津波によるヘドロをかき出す作業をされ、1週間車で寝泊りして用意してきたレトルト食品で過されたようです。

自分は被災地に行くことはできませんが、現在企画しているチャリティーで被災地の力になれたらと改めて思いました。


スポンサーサイト
2011.05.17 Tue l 被災地支援活動 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

☆ 多方面の方々から購入頂き 感謝です。
v-290おっは~♪

日中は暑くなりそうだね。

再注文の商品の出来上がりが待たれますネ。

今日も ガンバ☆
2011.05.18 Wed l aki坊. URL l 編集
おはようございます♪
Skyさん、おはようございます♪

チャリティー活動がんばってますね!
頭の下がる思いです。
私も気持ちばかりですが、募金をしたり節電をすることしかできません。
原発問題も日本にとって大きな大きな事故ではありますが、今のところ長野には影響は少なく、ニュースを見ていても難しいコトバばかりでピンとこないことが現状です。
何だか少し情けなく感じてしまいます。

私は池田住民ではありませんが、何かボランティアとかでお手伝いできることがあれば、予定が合いましたら駆けつけますので言ってください!

がんばってください!!!
2011.05.18 Wed l mame. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.18 Wed l . l 編集
色んな被災地支援
身近に、被災地へ行きボランティア活動をなさる方が
いらしたんですね~こういう方には頭が下がります!

それぞれに出来ることで被災地支援をすることが大事です。
我々は「踏んばる会」で頑張りましょう!
色んな形で会の輪も広がっているのが嬉しいですね。
#踏んばれにっぽん!
2011.05.18 Wed l あづみのきみ麻呂. URL l 編集
aki坊さんへ
この勢いだと追加発注のTシャツも直ぐなくなりそうですよね。
コンサート分がないと困るので、週末の売り上げによって再度決断が迫られそうですね。

個人的に黒も欲しいので、出来上がりが楽しみです♪
2011.05.18 Wed l Sky. URL l 編集
mameさんへ
Tシャツ注文していただき、ありがとうございます!
1枚買っていただくだけでも立派な協力です。

会のメンバーは池田住民だけでなく、松本市や安曇野市の方もいます。
mameさんにも協力していただけたら嬉しいです。
今週末の21、22日のお昼頃に道の駅池田にて、また6月4日のチャリティーコンサート会場にてTシャツ販売活動をします。
もし手伝っていただけるようでしたら連絡下さい。
2011.05.18 Wed l Sky. URL l 編集
あづみのきみ麻呂さんへ
この方はまた現地へ行ってボランティアをしたいと言っていました。
ほんとに頭が下がりますよ。

我々は我々の出来ることを頑張りましょう!
2011.05.18 Wed l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/873-6a22ad73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)