吾妻町の家のリフォームが完了しました。

hase2.jpg
改修前

hase3.jpg
改修後

この部屋は仕事場として使います。

和室の畳をフローリングに改修し、廊下側の全面引き違い戸を壁に改修しました。
この壁側には仕事用の机が並びます。
隣の部屋との境目は押入れと床の間でしたが、取り壊して部屋を広げ、隣の部屋と一体で使えるかたちに改修しています。

右側の押入れ部分の壁は補強の壁として残し、この場所へ大型のプリンターがピッタリ入る空間になっています。


hase4.jpg
改修前

hase5.jpg
改修後

奥側の部屋は壁を補修し、隣の和室側全面襖戸部分を半分補強の壁として改修しました。
欄間と建具はそのまま利用しました。

寒さ対策と壁量を確保するため、廊下側の全面引き違い戸を片開き戸に改修しました。
その他に寒さ対策として、床と天井に断熱材を敷き込みました。


hase6.jpg

新たにウッドデッキを新設しました。


hase7.jpg

玄関の扉は断熱性能が高い扉に変更しました。
新たにカメラ付きインターホンを新設しました。


お施主様は祖母と従兄弟関係になり、松本からこちらに引っ越して来ました。
近くなったことで今までより交流がしやすくなったので、祖母も喜んでいました。


2011.04.12 Tue l 住宅建築 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

今日はお疲れさまでした。

このお宅・・・すてきにリフォームされましたね?

仕事場ですか?

2011.04.12 Tue l ぐうたらmama. URL l 編集
☆ 綺麗に様変わりしたね。

さすが、プロの仕事です◎

今日もガンバv-290
2011.04.13 Wed l aki坊. URL l 編集
わぁ~~。

玄関しか知らないけど 見違えてしまいました。

快適に暮らせそう~♪
2011.04.13 Wed l こたろうはは. URL l 編集
うわースッキリリフォームされて・・・良いですね。

白鳥もまだけっこう居るんだぁ・・・
今年は寒かったからですね。
2011.04.13 Wed l rw. URL l 編集
ぐうたらmamaさんへ
昨日はおじゃましました♪

このお宅のご主人はパソコンを使ったデザイン(広告など)の仕事をしております。
自宅をデザイン事務所として使うためにリフォームしました。

近所なので、よろしくお願いします。
2011.04.13 Wed l Sky. URL l 編集
aki坊さんへ
腕のよい大工さんで良かったです。

明日も仕事頑張って行きましょう!
2011.04.13 Wed l Sky. URL l 編集
こたろうははさんへ
昨日は仕事中長々とすみませんでした。

工事も無事に終わり、引越しが完了しました。
今後ともよろしくお願いします。
2011.04.13 Wed l Sky. URL l 編集
rwさんへ
お施主様にも喜んでいただいたので良かったです。

この時期にまだ白鳥がたくさんいたのにはビックリしましたよ!
最近ようやく暖かくなってきたので、そろそろいなくなるのかなぁ。
2011.04.13 Wed l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/837-16373f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)