以前書いた栄村の地震被害状況の記事が大きな反響を呼びました。

現在、検索サイトから設K日記がヒットしている検索キーワードの80%が栄村関連なのが驚きです。
それだけ関心が高く、なおかつ情報量が少ないということだと思います。
「Yahoo!知恵袋」にもこのブログの記事が紹介されていました。

長野県在住、長野県出身の方から多かった意見

・長野県北部の地震被害情報はテレビではあまり報道されていないので気になっていた。
・同じ長野県に住んでいてもこれだけの被害があったことを知らなかった。
・自分は県外に移り住んでいるが、テレビでは長野県の報道はなく被害状況を知りたいと思っていた。
・長野県北部に友達がいるのでずっと気がかりだった。

長野県民や長野県に知人がいる方は情報を知りたいのは当然ですよね。
少しでも被害情報を届けることができ、この記事を書いてよかったと思います。

たくさんの方に読まれたのは、ブログ仲間の協力も大きいです。
協力していただいた皆様、ありがとうございました。

以前ブログに使った写真は一部です。
あづみのきみ麻呂さんに、先日放送されたHNK長野放送局の特番画像と、うちで撮ってきた残りの写真を使ったスライドショーを作っていただきましたのでご覧下さい。




スポンサーサイト
2011.03.28 Mon l ひとりごと l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

ブログの力ですね
こんばんは
前回も書きましたが Skyさんのブログで栄村の実情を知って ビックリしました。
ブログで多くの人に 現状を知ってもらって いろいろな支援が増えたり、心配していても実際の状況が分からず不安になっていた人に知らせることができたり・・・少しの力かもしれませんが それが大きな反響になって すごいことだと思いました。
これからも伝えてくださいね。

アルプス公園は我が家からすぐ近くです。
でもいつも景色と花がメインで・・・わたしも動物に会いに行こうかな???
2011.03.28 Mon l rw. URL l 編集
☆ 気持ちが大きく広がって。。。
☆ 栄村の被災状況が多方面に発信出来。。。

これからも継続して発信していきましょう!!

ふぁいとぉ!!
2011.03.29 Tue l aki坊. URL l 編集
☆ 今晩は。
☆ 足跡残し。。。

aki坊の ブログ コメントを確認 お願い。
2011.03.29 Tue l aki坊. URL l 編集
rwさんへ
ご協力ありがとうございました。
たくさんの方々から、長野県北部の地震被害状況を知ることができて良かったというお話を伺いました。
少しでもたくさんの方に現状を知っていただいて良かったです。

アルプス公園はrwさんのお家から近いのですね!
いつでも行けていいですね♪
自分は動物が大好きなので、動物に会いに行くのがメインです。
2011.03.29 Tue l Sky. URL l 編集
aki坊さんへ
自分のできる事はブログによる情報発信もあるんだ、という事を実感しました。
これからも継続して発信して行きます!

明日の件、了解しました。
急な仕事が入らない限り大丈夫だと思います。
2011.03.29 Tue l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/821-e47ad002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)