今日は管理人の誕生日です☆

誕生日だからといって特別な事はありませんが、もう1年経ったのかという思いですね。
最近時が経つのが早く感じます。1週間、1ヶ月、1年・・・あっという間ですね。
25くらいからでしょうか、歳を重ねるごとに時が経つのが早く感じるようになりました。
気付けばアラサーです(-Ⅱ-;)


自分の誕生日に関わる事を調べてみました。

「同じ3月26日生まれの有名人」

 エルンスト・エンゲル(社会統計学者)

 ルドルフ・ダスラー(プーマ創業者)

 野村沙知代(野村克也の妻・サッチー)

 ダイアナ・ロス(ミュージシャン)

 いしだあゆみ(女優)

 天野 喜孝(アニメーター)

 浜口隆一(建築評論家)

 ピーター・フランクル(数学者)

 マックン(パックンマックン・タレント)

 ラリー・ペイジ(Google創設者)

 後藤久美子(女優)

 石塚義之(アリtoキリギリス・タレント)

 YUI(歌手)



「誕生花」

 花海棠(ハナカイドウ)   花言葉は「温和」

 バラ(ピンク)        花言葉は「輝かしい」

 花韮(ハナニラ)      花言葉は「耐える愛」

 キンセンカ(橙)       花言葉は「静かな思い」
 
 サクラ草(白)        花言葉は「初恋」

 春蘭(シュンラン)     花言葉は「気品・清純」
 
誕生花は、生まれた月日にちなんだ花のことですが、その由来は国や地域によって違うみたいですね。その為これだけの花が見つかりました。



「誕生石」

 アクワマリン     宝石言葉は「沈着・聡明」
              宝石のメッセージは「不老・海難防止」

 ブラッドストーン   宝石言葉は「献身(全てをあなたに)・勇敢」
              宝石のメッセージは「知性と勇気・沈着・聡明」

 珊瑚(サンゴ)    宝石言葉は「幸福・長寿・知恵」 
              宝石のメッセージは「魔除招福・厄除」

誕生石は日ではなく月ということみたいで、3つありました。


花言葉や宝石言葉を見てみると興味深いですね。
自分に当てはまっている気がします。
こういった事を調べたのは始めてですが、新たな発見があって面白いものですね♪


  
スポンサーサイト
2009.03.26 Thu l ひとりごと l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

祝☆(^^)誕生日 おめでとうございます
私も三月生まれで独身です。
SKYさんがいわれるように、二十代後半を過ぎると一日一日が早く、一年もあっという間ですね。毎日が忙しく過ぎると思いますが、お互いに満足できる楽しい毎日を過ごしていきましょう。
最近はSKYさんのブログをみるのが私の日課であり、楽しみでもあります。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。
2009.03.27 Fri l 自由人. URL l 編集
Re: 祝☆(^^)誕生日 おめでとうございます
自由人さんありがとうございます☆

自由人さんも3月でしたね。考えてみると、私の友達には3月生まれが結構多いです。
月だけではなく、26日という日の人も多いです。
不思議なものですね。

「満足できる楽しい毎日」 確かに同じ1日なら楽しい毎日の方がいいですよね♪

ブログ見てくれてありがとうございます☆

遠く離れていますが、また会える日を楽しみにしています(^^)




2009.03.27 Fri l Sky. URL l 編集
再び・・・
昨日、たぶん誕生日ってブログに書くかな・・・
と思い、アップするまで待っていましたが、
待ちきれず、タイミングはずしました(笑;)

なので・・・

お誕生日おめでとう!!

って、これまたコメント27日付けになっちゃうね・・・
KYな奴と思わないでちょ
(^-^;)
2009.03.27 Fri l 夢農場M絵. URL l 編集
Re: 再び・・・
再びありがとうございます!

昨日の記事は色々調べていたらアップする時間が遅くなりました。

日はずれても関係ないですよ。その気持ちが嬉しいので( ^o^ )/
それと、私の誕生日についてM絵さんのブログに取り上げてくれたのも嬉しかったです。


仕事以外の記事は基本的に夕方~夜にアップする事が多いのでヨロシクです♪
2009.03.27 Fri l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/82-925ac277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)