去年から計画しているある事があります。
そのある事はまだ内緒ですが、今日はそのある事に向けて下見をして来ました。

一番の問題は、推奨ルートの下道を通り糸魚川インターから北陸自動車道を通るルートで問題なく行けるかです。
雪が凄くてノロノロ運転で行くとなると時間がかかり、中央自動車道から名古屋経由で行く方向になるので、この下見は重要です。

実際走ってみると、道には雪がなくスムーズに糸魚川まで行けました♪
2日前に雪が降ったのに、この感じだと多少の雪が降っても問題なさそうです。


せっかく海沿いまで来たので、ドライブがてら海辺を散歩して来ました。

umi5.jpg

晴れているのに強風が吹いており、海は荒れていました!
寒さもハンパなく、あまりカメラを構えていられません(хх)

umi3.jpg

打ち寄せる波

umi4.jpg

海辺の近くに立っていると波に飲み込まれるので危険です!
さすがに釣り人の姿もありませんでした。


umi2.jpg

風は強かったですが天気は快晴だったので、山が綺麗に見えました☆


いつも海へ行くといったら釣りですが、今回は珍しく釣り以外の目的で海に行って来ました。
やっぱり信州人なら海は憧れますよね。
風が冷たく寒かったですが、海が見れただけで満足です♪


スポンサーサイト
2011.03.05 Sat l 風景 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

わー!海だぁ・・・
こんばんは
新潟に住んでいた時、信州の人は海が見えた瞬間、必ず「海だぁ・・・」って叫ぶって聞いたことがあります。
でもその気持ち分かりますよね。
冬の日本海は北西の季節風が半端ないのでは???
でもこの写真を見ると、春の海ですね。
2011.03.05 Sat l rw. URL l 編集
海と山両方満たされて?
☆いい写真が撮れました。
③の雪山と海~これは、信州人Skyさんは海に、
海育ちのきみ麻呂は山に憧れを持つ習性みたいな
もの両方を満たすようなショットでいいと思いました!

☆ある計画?ちゅうのが気になります。
解禁の日を楽しみにしてますよ!
2011.03.06 Sun l あづみのきみ麻呂. URL l 編集
☆ あのね~♪
v-291海、川、竿。。。

それも良いけれど。。。

(言いたいこと解るかにゃ。)

海に玉手箱か 赤い糸無かったかな。
2011.03.06 Sun l aki坊. URL l 編集
内緒の計画!?
雪山と海の競演、きれいですね。
糸魚川までは、順調にいけば1時間半ぐらいでしょうか?

私も、内緒の“ある計画”というのが気になってしまいます。
2011.03.06 Sun l ぺんぺん草. URL l 編集
rwさんへ
rwさんは昔新潟に住んでいたのですね!
確かに海が見えると「海だぁ!」って叫んでいるかもしれません(笑)
この風は季節風だったのでしょうか?
凄い風でしたよ!

海岸沿いにもまだ雪が残っていると思いましたが、全然ありませんでした。
いよいよ春近しですね♪
2011.03.06 Sun l Sky. URL l 編集
あづみのきみ麻呂さんへ
ふと見たら山が綺麗に見えていたのでパシャリと撮りました☆
この場所は何回も来た事があるはずなのに、今まで海ばかりを見ていて気づきませんでした。
海と山が同時に見えるってなんだか得した気分になりますね♪

ある事は再来週に実行されます。
今少しづつその準備をしています。
2011.03.06 Sun l Sky. URL l 編集
aki坊さんへ
言いたいことは・・・よくわかります(笑;)
釣らなきゃいけないのは魚じゃないということは・・・

最近気になった言葉
運命の赤い糸はあります。
でもその糸を自分の指に結ぶのはあなた次第。

運命の人探し、頑張りまっす!
2011.03.06 Sun l Sky. URL l 編集
ぺんぺん草さんへ
空いていれば、ここから糸魚川まで1時間半くらいですね。
そう考えると近いものですよね♪

雪山と海のコラボは何か不思議な感じがしました。

内緒の計画が実行されるとブログの更新ができなくなりますのでご了承下さい。
そんなに大したことではないかもしれませんが、初めてのことをする予定です。
2011.03.06 Sun l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/800-5cf1d6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)