4ヶ月ぶりにスタジオに行ってきました。
以前のバンドでヴォーカルが抜けてしまった時にやったことが今でもできるか試してみました。
それは歌いながらドラムを叩くことです♪

dr10.jpg

ハイハットとシンバルの間にマイクをセットしてやってみました。

う~ん・・・マイクが遠い(>_<)
そしてシンバルが叩きにくいです。


dr11.jpg

ハイハットの後ろにマイクを配置してみました。

これはいいかも♪
と思いきや・・・
ハイハットを叩く時スティックを高く上げるとマイクに当たります(хх)
やはりやりづらいです。


dr12.jpg

うりゃ~!!
どうすりゃいいんだ~ヾ(`Д´*)ノ

やはりこのスタジオの設備では無理ですね。
ちょっとかっこ悪いですが、ヘッドセットマイクがベストかも。。

歌いながらドラムを叩くのは意外にできた記憶があったのですが、2つのことを同時にやるのはやっぱり難しいです。
それにドラムは疲れるので、ハァハァと息が上がった時の音をマイクが拾ってしまう可能性があるので、初心者はやらない方がよさそうです(^ ^;)

こうしてC-C-Bを目指すのは諦めるのであった(笑)


2011.02.13 Sun l 音楽 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

v-291え~v-363
なかなかサマになってるよ。
挫折しないでCCBを目指せ~i-185
2011.02.14 Mon l aki坊. URL l 編集
aki坊さんへ
やっぱりCCBよりBBQだと気づきました(笑)
特上カルビ~が止っまら~ない♪
2011.02.14 Mon l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/777-9ce81ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)