FC2ブログ
設K日記    

建築士の日々の出来事

1台4役の複合機

2011 - 02/07 [Mon] - 18:20

オフィスにCanonの複合機がやってきました。
コピー、プリンター、スキャナー、ファクス機能が一体となった複合機です。

cpki.jpg

未だにファクスは感熱紙の機械で20年近く使っており限界がきていました。
コピー機の方も20年近く使っているもので、頻繁に紙詰まりがありトナーの調子も悪かったので思い切って複合機を購入しました。

以前のコピー機はモノクロでしたが、今度はカラーコピー対応です。

ファクスが来るとパソコンに転送でき、データとして保存することができます。
転送されたデータをパソコンでチェックし、不要なデータは削除。
必要なデータだけ打ち出す事ができるので、紙の節約にもなります。

これから活躍してくれそうです♪


スポンサーサイト



☆ 迷惑なFAXなども一旦PCに取り込んで
チェックするのは良いことです。
自分のところでも やりたいけれど。。。
まだまだ踏み切れていないのが実情だよ。
複合機、活躍に期待だねv

我が家もこんなに立派ではないですけど使っています。

夫の仕事のパートナーですから。。。

最新鋭の・・・!?

☆TV・CMで観ましたが、これがそうですか?!
『(?)と畳みは新しい方が良い!なんてえことを
            申しますが<落語調>』(笑)
しばらくは仕事が楽しくていいんじゃあないですか!
今度、機会があれば機械を見せてくださいね。

aki坊さん

そうなんです、たまに来る迷惑なFAXはパソコンでチェックしてカットできるので便利ですよ。

機械は素晴らしいですが出費が痛いです・・・
仕事柄コピー機とFAXは必要不可欠なので出費は仕方ないですが。。

こたろうははさん

やっぱ仕事では不可欠ですよね。

これからこの複合機が心強いパートナーとなりそうです♪

あづみのきみ麻呂さん

新しい機械に越したことはないですが、複合機は値段が高いです・・・

印刷綺麗に出るので、印刷するのが楽しいです♪

機会があれば機械をお見せしますね(笑)

素晴らしい♪

Skyさん、こんばんは♪
すごいですね~、家庭用の小さいのはあるんですが、業務用は機能も値段も桁違いですよね。カラーコピーだけでも高いのに。
本当、不要なデータを削除できるの、いいですね。
出費が痛いと書かれているので、リースではなく購入されたんですね。すごいです!!

けいさんへ

こんばんわ☆

この機械・・・リースです。
さすがに高いので一括では買えません^^;

不要なデータを削除できるのはかなり使えますよ♪

そうですか

Skyさん、こんばんは^^

そうですよね~。買ったらすごいお値段ですよね。
私の勤務している職場でも、社長が複合機入れるか~と今日話していたので、Skyさんの会社のこの複合機のお話をしたら、いいね!!と言ってました。
今のはレーザープリンターですが、FAX機能は付けてないし。。やたら大きいだけで(笑)

管理人けいさんへ

今の複合機はコンパクトでいいですよ♪
たくさん機能は付いていますが、前使っていた普通のコピー機より小さい気がします。

以前はA4、A3、B4、B5用紙を使えるものでしたが、今度のコピー機はA4とA3用紙だけにしました。
B4とB5はほとんど使っていなかったので必要ないかと。。
これで少しコストを抑えられました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/767-ce7da3d7

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
小林建築設計事務所スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2021年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター