設K日記    





横浜研修 ~横浜中華街編~ :: 2011/02/01(Tue)

無添加住宅見学後、お昼を食べに横浜中華街へ行ってみました。

tyuuka1.jpg

お昼時とあって凄い人でした!

店がたくさんあり過ぎて、どの店に入っていいのか迷います・・・
ある店に決め、中華料理を堪能しました♪


tyuuka2.jpg

帰りがけに行列が出来ている美味しそうなお店を発見しました。
「西遊記」というお店で、お取り寄せランキング1位にもなった有名なお店らしいです。

まだお腹に余裕があったので、おすすめのフカヒレまんを並んで買って食べました♪
これが絶品!!美味しかったのでお土産にも買って帰りました。


tyuuka3.jpg

これがお土産に買ってきた「金メダル肉まん」と「フカヒレまん」のセットです。

tyuuka4.jpg

美味しい食べ方レシピが入っていたので、その通りにレンジでチンしてみました。

tyuuka5.jpg

手前が金メダル肉まんで、奥がフカヒレまんです。
お店で買って食べたように美味しくいただけました♪


赤レンガ倉庫編へ続く・・・



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<愛光苑あずみの「地域交流棟」 現場状況 11 | top | 横浜研修 ~無添加住宅編2~>>


comment

横浜は実に魅力のある街ですね。

ぜひまた行きたいと思っています。
おいしいものもいっぱいですしねv-238
  1. 2011/02/01(Tue) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. こたろうはは #-
  4. [ 編集 ]

こたろうははさんへ

横浜は初めて行ったのですが、全てが新鮮でした!
中華街を歩いていると食事を済ませたばかりなのに、ついついつまみ食いをしてしまいます(笑)

そういえば、こたははさんも先日横浜に行って来たんですよね♪
今度はジンベイザメを見に、水族館に行って見たいです!
  1. 2011/02/02(Wed) 18:28:09 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/756-87ce179f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)