設K日記    





横浜研修 ~無添加住宅編2~ :: 2011/01/31(Mon)

この無添加住宅はアイデアが満載で、物の使い方が面白かったです。

mutenka14.jpg

玄関のドアノブは鍋でした(笑)

ここからは前日の記事にアップしてある2~4枚目の写真を見ながらご覧下さい。


mutenka8.jpg

レンジフードは何と・・・大きな鍋を利用して作っています!


mutenka9.jpg

照明のカバーはホームセンターで買ってきたもので、値段にして500円くらいだそうです。
これはペンたてを利用。


mutenka10.jpg

天井の埋め込み照明はサラダボールを利用しています。


mutenka11.jpg

家庭にあるものを使い、手作りの照明などが満載でした。


mutenka12.jpg

この照明もホームセンターで買って来たものを加工して作ったものです。


mutenka13.jpg

1階のトイレは壁をくりぬいて、トイレットペーパーのストック場所に利用していました。

照明のアイデアはコストも削減できますし、オリジナリティーがあって非常に面白いと思いました。


横浜中華街編に続く・・・



テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 建物探訪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<横浜研修 ~横浜中華街編~ | top | 横浜研修 ~無添加住宅編1~>>


comment

v-55ビフォアー&アフター・・・などを見ると、工夫しているのが見受けられます。

この住宅も楽しいくらいに 工夫して安上がりですよね?

とっても興味あります。
  1. 2011/02/03(Thu) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. ぐうたらmama #rfdIRUi2
  4. [ 編集 ]

ぐうたらmamaさんへ

この住宅のアイデアには関心しました。
発想がとても面白いです(笑)

そうなんです、アイデア次第ではコストを抑え素敵に出来る方法はいくらでもあるのです!

ビフォーアフターよりも素敵なアイデアと工夫が詰まった世界で1つだけの家をご希望でしたら、当事務所にお任せ下さい。
  1. 2011/02/03(Thu) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/755-4e4f51f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)