今日は5年ぶりにボーカルをやっていた時のバンドメンバーと再会しました。
しかもメンバー全員(マネージャー以外の4人)で会えるとは思っていなかったので、朝からテンション上がりましたO(≧∇≦)O
なんとも懐かしく、でも皆変わっていませんでした。

同じ釣りが趣味なので釣りに行く事に♪
たまには釣堀もいいんじゃないかという事で、あずみ野フィッシングセンターに行きました。

開店時間の朝7時から開始。こんなに朝早くから釣堀に来たのは始めてです。
この時間はまだ空いていますので場所取りし放題です。

今日は天気が良く、北アルプスが綺麗で最高でした♪

ここの釣り場はルアー釣り専用の場所と、えさ釣り専用の場所があります。
大物狙いのルアー釣り専用釣り場に行く事に。

釣り開始!しかし、皆まったく釣れず・・・1時間くらい経過した頃でしょうか・・・その時メンバー1人がヒット!!
ピンクのルアー、ピンクのタモ・・・(笑)

それから2人は調子よく釣り上げてましたが、管理人ともう1人は全然釣れず、お昼になってしまいました。
海釣り派で餌釣りをよくやる管理人は、ルアーは初心者なのでなかなか釣れません。

お昼を食べ午後から再チャレンジです。
午後になったら皆調子が出てきたようで、好調とはいきませんが釣れるようになりました。
今日は明るい色のルアーがいいようです。特にピンクはきてますね♪

ぼーと水面を眺めていると・・・ん?これは・・・

ここにいると噂のチョウザメ発見!
チョウザメの卵は、あの高級食材のキャビアです。
サメという名前がつけられていますが、硬骨魚で実はサメの仲間ではありません。
形がサメに似ていることから名付けられたようです。

周りにいる魚が30~40cmくらいの大きさなので、1mくらいあると思います。
ゲットを狙いましたが、そう簡単には釣れません。
すぐにどっかへ行ってしまいました。

夕方5時まで1日釣りをしていました。

ルアー釣りは難しかったですが、たまには釣堀もいいものですね♪

成果は7匹。4匹リリースして、3匹持ち帰りました。餌釣りなら100匹はいけるはずです。

釣った中で1番大きかったブラウントラウト(サケ科の魚)を家に帰って大きさを測ってみると、50cmありました。満足ですo(^∇^)o

あずみ野フィッシングセンター ホームページ

2009.03.21 Sat l 趣味 l コメント (4) トラックバック (0) l top