FC2ブログ
設K日記    

建築士の日々の出来事

白鳥飛翔 安曇野「狐島」

2011 - 01/26 [Wed] - 19:10

圧縮強度試験の後、ふと空を見ると白鳥が数羽飛んでいました。
白鳥が飛来する「狐島の田んぼ」と生コン屋さんはすぐ近くです。
気になったので帰りに寄ってみました。

hakut22.jpg

今年見に行った中で一番数が多いです。
そういえば、今日の信毎の記事にも安曇野市の白鳥飛来数が増えていると書いてありましたね。

hakut23.jpg

この水がはってある田んぼだけでなく、周辺の水がはっていない田んぼにもたくさんの白鳥がいました。

hakut24.jpg

大群で白鳥が飛んできました!

hakut25.jpg

次から次へと周りの田んぼにいた白鳥が飛んできます!

hakut26.jpg

こんなにたくさんの白鳥が次から次へと飛んでくるのは初めて見ました!

hakut27.jpg

着水する瞬間です。

hakut28.jpg

白鳥がいるところには必ず鴨がいますね♪

撮影時間は5分あまりでしたが、タイミングよく飛翔写真が撮れて良かったです。
今度はゆっくり白鳥の写真を撮りにいきたいです。


スポンサーサイト



素晴らしい!!

Skyさん、こんばんは~♪
白鳥のお写真、また素晴らしいのを見せて頂いて感激です(*^^*)
すごく白鳥、増えてますね。
しかもSkyさん、やはり撮り方がすごくお上手です。
白鳥と一緒に飛んでいる気分になりました^^
中々行けないのですが、Skyさんのお写真拝見してとても満足で、見に行った気分になってます^^
またお天気で北アルプスバックの飛翔写真見たいです~♪

けいさんへ

コメントありがとうございます!
ツイッターからの訪問者でブログにコメントを下さった方はけいさんが初めてなので、とても嬉しいです♪

白鳥の数凄く増えていますよ。
安曇野では1000羽を超えたらしいです!

小諸で鳥インフルエンザが出たので野鳥に近づくのはちょっと怖いですが、また晴れた日に白鳥の写真撮りに行ってみようと思います。

※晴れた日に以前撮った北アルプスをバックにした白鳥の飛翔写真はこちらからまとめてご覧になれます。
http://kobaado.blog26.fc2.com/blog-category-30.html

こんばんは♪

Skyさん、こんばんは~^^
今日大町に行ったので、安曇野の白鳥!と思って、先ず白鳥湖に寄ったんですが、、白鳥さんは向こうの方に固まっていて、あまり見栄えのしない風景になってました 涙
私が方向音痴なので、狐島の田んぼの場所を度忘れしてしまい(^^;)大町に行く時間も限られていたので、残念ながらそちらは見られなかったのです。
でもSkyさんが撮影されたような晴れた日の素晴らしい風景は今日は見られなかったはずなので、やはりあの北アルプスバックの飛翔写真が最高!と思いました。
Skyさんのお写真で本当にいい風景が見られて嬉しいです。

けいさんへ

昨日は大町まで来られたのですね!
白鳥湖の白鳥って意外に写真撮りづらいんですよ。
写真を撮るなら御宝田の白鳥の方がいいかもしれません。
狐島の白鳥は相変わらずたくさんいるみたいですよ。
場所が分からなかったら教えますので、またこちらに遊び来て下さいね♪

けいさんの美味しいお店ブログお気に入りに追加させて下さい。
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/749-25a3b832

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
小林建築設計事務所スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2021年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター