設K日記    





検索ランキング1位のキーワード :: 2009/03/19(Thu)

昨日お笑い番組を見ていてふと思った事があります。
「カナリア」という芸人がやっている「カナリア国語辞典」というネタがあります。
例をあげると、木の実ナナ→「インターネット検索で『女優 湯けむり ジャネット・ジャクソン』で検索すると本物のジャネット・ジャクソンを差し置いて最初に出てくる人物」といったネタです(笑)

自分のサイトはどのようなキーワードで検索すると、最初に出てくるかやってみました。
フルのサイト名を入れて検索するともちろん1位なので除きます。

ホームページ編
Yahoo検索で1位のキーワード
『小林建築設計』 (300万件中1位)
このキーワードで300万件も関連する記事があるのは驚きです。
全国に同じような名前の会社が多数あるって事でしょうか。

Google検索で1位のキーワード
『小林建築設計』
『夢創り』


ブログ編
Yahoo検索で1位のキーワード
フルでタイトルを入れないと1位にならず・・・。

Google検索で1位のキーワード
『おすすめスティック』
『日記 林直美』 ピアニストの林直美さんを差し置いて最初に出てきます(笑)
『K 日記 ドラム』 歌手のKさんを差し置いて最初に出てきます(笑)
『相武紗季 バースデーメッセージ』 女優の相武紗季さんを差し置いて最初に出てきます(笑)

きりがないのでここまでにします。
検索してみた結果「Google」の方が上位にきてますね。
ただ、この辺のキーワードは登録件数が少ないのでたいした事はありません。

このようにブログは記事に対して検索の対象になるので、色々な方に見てもらえます。
ホームページの場合はよく分かりませんが、トップページが検索の対象だと思うので、トップページに検索対象になりそうな言葉を入れておくとアクセスアップにつながるかもしれません。

ランキングを上げるのに重要なのは、他のサイトにリンクを張ってもらう事です。
むやみやたらにリンクを増やすのではなく、ページランクが高いサイト(人気のサイト)と相互リンクする事が重要ですね。

いつか「建築」や「設計」だけで検索しても1ページ目(30000万件中10位以内)に出るようになりたいですね☆

皆さんも自分のサイトはどう検索すれば上位にくるのか探してみてはいかがでしょうか♪
 

  
スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<釣り三昧 | top | 白樺の家ケアホーム完成しました>>


comment

再び邪魔しにきましたv(^^)

OFFモードで、家からです(笑)

私も昨日のレッドカーペット見ましたよ。

で、カナリアのネタを見て、私もskyさんと同じ事考えました。

会社では、遊んでいると思われるといけないので、

今夜、家でいろいろ検索してみようと思います。
  1. 2009/03/19(Thu) 18:45:21 |
  2. URL |
  3. M絵 #.SkkPQig
  4. [ 編集 ]

Re: 再び邪魔しにきましたv(^^)

最近のお笑い番組の中でレッドカーペットが1番好きです♪

あの「ゴンゾー」っていうタンバリン芸人なんすか!?
始めて見たけどヤバイです(笑)
これからブレイクしそうですね~。
  1. 2009/03/20(Fri) 10:25:44 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

日課

お昼休みに、ブログを見るのが日課になっているM絵です。

お疲れ様です。

世の中は、3連休ですと?

うちの会社は、日曜日休みです。


ゴンゾー、何者でしょか?(笑)

お笑いの道でいいのでしょうか?(笑)

ウケました(笑)


そうそう、まっちゃんも映画2作目発表しましたね。

しかも、沖縄から発表したらしいですね。

沖縄好き・・・

気が合うね(笑)
  1. 2009/03/20(Fri) 12:17:34 |
  2. URL |
  3. 夢農場M絵 #BmsLFJ0g
  4. [ 編集 ]

Re: 日課

さすがM絵さん、情報が早いですね☆

この作品は松ちゃんメインの映画みたいですよ。
キャストは「ある外国人が出てるくらいで、僕しか出てない」というコメントが面白かったです(笑)

沖縄・・・やはり松ちゃんとSkyはつながりがあるようですね(≧∇≦)


  1. 2009/03/20(Fri) 18:33:33 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/74-3b5beea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)