先日ikedanochohchoさんから凄い写真が送られてきました!

mko7.jpg

土柱から一本松が生えています!
根っこが見えていますが、真っ直ぐに松が立っていて凄い光景です!!

「ままこ落とし」のミニチュア版みたいな感じですが、ままこ落としはすでに松の木が折れてしまっています。
二度とこのような光景は見れないと思っていたので感動です(TωT)

mko8.jpg

このど根性松は池田町で毎年行われている「春の山桜トレッキング」で見ることができるらしいですよ!
実際見てみたい方は参加してみましょう♪
トレッキングイベントにつきましては、時期が近づいたら詳しく紹介します。


mko9.jpg

これは「ままこ落とし」です。
またズームして撮ってみました♪

ままこ落としについては以前書いた記事をご覧下さい。
ナニコレ珍百景で取り上げられ事や、今はなき松の木が生えてる写真も掲載しています。
http://kobaado.blog26.fc2.com/blog-entry-130.html


2011.01.23 Sun l 風景 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

すっ~すごい!
☆Skyさん今日ハー!
確かにこれは―#ど根性松ですなあ?!
これを見付けた#ikedanochohcohoさんも
すごいですが・・・?!
2011.01.24 Mon l あづみのきみ麻呂. URL l 編集
No title
まさにど根性…
『俺を見習え』とでも言っているかのようです。

こんな松にあやかりたい…
不景気をぶっ飛ばせ!!
2011.01.24 Mon l azumiDC5592. URL l 編集
あづみのきみ麻呂さんへ
これ凄いですよね!
最初見た時はビックリしました!!

ikedanochohcohoさんによると、このど根性松は「東山のトレキングコース」から見えるらしいです。
これを見たら実際見てみたくなりますよね~。
2011.01.24 Mon l Sky. URL l 編集
azumiDC5592さんへ
根っこがむき出しになっているのに、ちゃんと真っ直ぐ立っているのが凄いですよね!
まさにど根性!!
実際見に行ってお祈りすれば願いが叶う・・・かも♪
2011.01.24 Mon l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/738-e2565f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)