今日の「松本平タウン情報」にふ~みんさんが登場しています♪
内容は「絵手紙マップ作製」の記事です。

sb7.jpg

このマップは町内の観光スポットや店などをスケッチして作られました。
「食」「買」「遊」「宿」の項目に分かれ、それぞれの情報が一覧できます。

町や地域づくりは人づくりからです。
小さな町でも協力しあえば色んなことが出来るはず!と思います。

実際絵手紙マップを見るのが楽しみですね♪


記事を読んでいくと気になることが書いてありました。

「ブログ活発」と書かれている後の記事ですが「コメントをし合うブログ仲間も増え、今年は計3回のオフ会を町内の飲食店で開いた」と書かれているではありませんか!
これ・・・今年から始めたブログ仲間飲み会の「またやる会」のことです!!

この近隣に住むブログ仲間の「池田町の応援団」というのはあの方達ですね♪
O田さん、ありがとうございます!
記事に取り上げてくれて嬉しいです♪


またやる会つながりで、報告が少々・・・
気付いた方もいるかと思いますが、先日から右下のサイドバーにまたやる会会員ブログの新着情報を表示できるようにしました。
会員のブログが更新されると自動で記事の新着情報が転送され、このブログに表示されます。
信州liveonのような企業ブログの情報は転送できませんが、複数ブログを運営している人がいるのでこの辺は問題なさそうです。

これは信州池田町観光情報に使っているものですが、表示されるものが違います。
むこうは観光協会会員の新着情報で、こちらはまたやる会会員の新着情報となっています。

現在試験的に表示していますが、みんなの最新記事が一目で確認できるので便利ですね♪
会員数も徐々に増えていっているのが嬉しいです♪

ブログのPR計画はまだこれで終わりません。
現在これの発展系として、ホームページを利用したものを考えています。

いけったーを使って皆で情報発信するという計画の方ですが、管理の問題があり現在保留中です。
複数の人が書き込んだ場合、誰が、いつ、何を書いたのか解らなくなるので難しいです。
やはりツイッターで情報を発信する人を専門に1人おき、いけったー運営事務局として集中的に情報を発信した方が良さそうですね。

なんとか他にみんなで情報を発信できるようなものを考えたいです。


スポンサーサイト
2010.12.24 Fri l メディア l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

NoTitle
この記事 とっても気に入りました。

さすがO田記者。細部に渡る取材内容でしたね。

なんか後押しされたようで また元気がでました・・・v-91
2010.12.24 Fri l こたろうはは. URL l 編集
NoTitle
町の情報に疎いので 全く町の為にお役に立っていません私なんですが、SKYさんの情報発信に刺激されています。

もっとアンテナを張って町に住まなくてはいけませんね?

2010.12.24 Fri l ぐうたらmama. URL l 編集
☆ 〇田記者さんすんご~いv
e-489色付きの文字色付きの文字YK会員新着情報も凄いですねv
Sky君頑張ってくれていて感激だよ。v-10
2010.12.25 Sat l aki坊. URL l 編集
メリークリスマス♪
そうそう、タウン情報に掲載されたようで。。。

と、いうことは、連載してもらうよう
新年会の予定を立てますか!!(笑)

とりあえず今日は・・・
素敵なクリスマスを・・・♪
2010.12.25 Sat l M絵. URL l 編集
O田さん万歳
こたろうははさん

この記事は嬉しかったです!
さすがO田さんですよね~。

お互い気楽に町の情報を発信していきましょう♪
2010.12.25 Sat l Sky. URL l 編集
役にたっていますよ
ぐうたらmamaさん

町のイベントに参加して、その出来事をブログに書くだけでPRができるので、充分役にたっていますよ♪

これからもイベントに参加して記事をアップして下さい。
2010.12.25 Sat l Sky. URL l 編集
嬉しい記事です
aki坊さん

これアイデアを出したのは私ですが、パーツを見つけてきて実行したのはほたる君です♪
この新着情報表示は他の人のブログでも貼り付け可能です。
貼り付けには少しコツがいりますが、他の人も使ってもらうのもありですね。

これからもアイデアが浮かんだら実行していきたいです。
2010.12.25 Sat l Sky. URL l 編集
メリークリスマス☆
M絵さん

バッチリ掲載されました!
新年会いいですね♪予定たてましょかね。
連載計画・・・ふふ♪

素敵なクリスマスを☆
2010.12.25 Sat l Sky. URL l 編集
めりーくりすます。
こんばんは。
長野にいたのですね(^^♪

あんなに大きく掲載されて
嬉しいですね!!

玉屋のケーキは最高でしょう!!

今後も頑張ってください。
2010.12.25 Sat l ほたる. URL l 編集
こんばんわ
ほたるさん

あんなに大きく記事になるなんて思っていなかったので嬉しいですね♪

初めてメガドンキに行って来ましたが、かなり広くて品数がハンパなかったです!

年明け早々忙しくなりそうです。
頑張りまっす!
2010.12.26 Sun l Sky. URL l 編集
嬉しい!タウン情報・・・
☆時期外れのコメです。メールにも書きましたが、
26日夜、生還してきました??
なにしろ!冬の富士山・四合目ですから・・・・?

☆それにしても、タウン情報は嬉しかったですね!
町外応援団<aki坊&きみ麻呂&O田女史本人ら>のこと
も入れてくれており、うちら外野も励みになりますよ!
みなさんも喜んでいるようで・・・、
これが弾みとなって更なる発展につながるんですよ!
いつになったら載るのかと心待ちにしていて、
忘れかけていた23日付け<堀金は24日出発の朝でしたが>に思いがけずトップ記事で掲載され、元気に出発できました。Skyさん色々と有難う。一緒にがんばりましょうね!
2010.12.27 Mon l あづみのきみ麻呂. URL l 編集
お帰りなさいませ
あづみのきみ麻呂さん

楽しい旅になりましたか?
ブログのアップ楽しみです♪

タウン情報記事は半分諦めていたのですが、忘れた頃にドーンと掲載されたので、ひときわ嬉しかったです!

これからも情報を発信して行きましょう。
またイベントにもお誘い致します。
2010.12.27 Mon l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/706-05c7f046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)