設K日記    





いけったー開設 :: 2010/11/23(Tue)

またやる会ではお酒も入り話しに夢中で、すっかり皆さんに報告を忘れていたことが・・・
これだけブロ友が集まれば何かできるはず!と日々考えていました。

そこで、池田町の情報を発信する新たな試みとして、ツイッターを利用した情報発信を開始しました。
その名も「いけったー」です♪

いけったーアカウントはこちら → http://twitter.com/ikettaaaa

この「いけったー」は一般的な使い方の個人で情報を発信するものとは少し違います。
ツイッターを利用して、皆で情報を発信していきたいという思いで開設しました。
実はこのいけったーは最初私が始めようと思いましたが、やはりここは観光情報に強いほたるさんに管理をお願いしました。

会員は自分でいけったーにログインし、自ら情報発信ができるものとします。
まずはブログ仲間で情報発信をし、ここから発展していけばと思います。
ツイッターにはHPやブログのリンクも貼れますので、ブログをやっている方はブログの新着情報の掲載などに利用していただけると、ブログのアクセスアップにもなると思います。

ほんとは会員のブログを登録して、ブログを更新したらいけったーへ自動転送できるようなシステムを組めればと思いましたが難しいです。
これができれば、いけたーを通じて会員ブログの新着情報が一目でわかるのでいいのですが・・・
この辺はリツイートでカバーしていけたらと思います。

安曇野周辺でツイッターをやっている方は是非フォローしてやって下さい。
また、ツイッターは無料ですので、興味が出ましたら皆さんも初めてみて下さい。
ブログと違い、リアルタイムな記事を気軽に携帯から書けますし、気になる人の情報もリアルタイムで収集できますよ。

始めたばかりで直ぐには集客につながりませんが、フォロワーが増え、池田町の話題をつぶやく人が増えれば、爆発的な連鎖反応で集客が望める可能性を秘めていると思います。

このツイッター情報発信は池田町活性化プロジェクトの1つでしかありません。
他にも構想は色々あるのですが、実現には問題もあります。
これからもアイデアを練っていきたいです。

皆さんのご協力をよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<素敵なプレゼント | top | またやる会をまたやりました>>


comment

ナイス♪
フォロー完了\(≧▽≦)丿
  1. 2010/11/24(Wed) 02:22:31 |
  2. URL |
  3. JT/P #-
  4. [ 編集 ]

JT/Pさん

こちらもよろしくお願いします♪
  1. 2010/11/24(Wed) 23:52:42 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/667-84a7bfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)