設K日記    

建築士の日々の出来事

絶景北アルプス

2010 - 11/06 [Sat] - 18:12

yama32.jpg

今日は雲がひとつもなく快晴でした!


yama33.jpg

いつも電線や民家があまりない田んぼ道から写真を撮っています。


yama34.jpg
魚目線の北アルプス?


yama35.jpg

yama36.jpg
ススキと北アルプス


yama37.jpg
紅葉と北アルプス


yama38.jpg

yama39.jpg
ズームイン

雪化粧された山が綺麗です☆


秋から冬の寒い時期は空気が澄んでいるので、風景写真がより綺麗に撮れますね。
紅葉に雪景色と、写真を撮るのが楽しみな時期になりました♪


スポンサーサイト

うわぁ~きれいな写真。
昨日はお天気が良かったので気持ちのいい1日でしたね!!!
やっぱりこんな日の写真を撮らねば・・・ですね!!!(笑)

冬は嫌いだけれど、やっぱりこの雪のかぶった北アルプスは大好き。
遠出をして松本ICを過ぎると何だかほっとするのも山のせいかな・・・。
素敵な写真ありがとうございます。

晴天続きで嬉しいです。

アルプスが美しく撮れましたねv^^v

絶景の力作に感動!

◆いや~!お見事~フォトパクリました<ゴメンね>
また、色々と考えていることがあり・・・?!

北アの北方面=爺が岳・鹿島槍・五龍~白馬三山のフォト
は池田からがいいですね!かかし村の近くでしょ?
親しみが湧いてきますよ!
「タウン情報」にO女史の記事が出ましたね。
それをネタに「ワンスモア!@カカシ村」を
アップしましたので見て下さい!

mameさん

今日も天気が良かったですが、昨日はめずらしく雲が一つもない快晴の日でした☆
こんな日は「写真を撮りに出掛けたい病」が出てくるので行って来ました(笑)

遠出して帰って来た時に北アルプスが見えるとホッとするのは良くわかります。
綺麗なアルプスが一望できる場所に住んでることは贅沢であり、改めてここに住んでいて良かったと思えます。

写真はmameさんにはかないません。
mameさんの撮る写真はとても綺麗なので、いつも癒されて見ていますよ♪

こたろうははさん

最近いい天気が続いているので嬉しいですよね。
こんな日はお散歩に出掛けたくなります♪

写真はカメラの性能もありますが、タイミングが大事です。
なので、出掛ける時はタイミングを逃さないようにデジカメを常に持って行きます。

あづみのきみ麻呂さん

そうですね、大町、白馬方面の山は池田から綺麗に見ることができます。
かかし村付近から撮ったのわかるなんて、さすがきみ麻呂さんですね♪
三枚目の写真は、まさにかかし村から撮った写真ですよ。

最新のカカシ記事拝見しました♪
これを見たら、また楽しかった日々を思い出しました。
でもメッチャ大きくなった写真に焦りました(笑;)

Re:

ご無沙汰です

四国の自由人久々の登場です


いいなぁ~なつかしいなぁ長野県

素敵な写真をありがとう


四国はまだ夏気取りで秋がなく、冬直撃かなぁ

四国の冬は長野県出身者にとっては、氷点下にならないため物足りないです。
真冬もトレーナー、パーカーレベルで大丈夫ですよん


長野に帰りたい

自由人さん

ご無沙汰です!

長野は寒さが増してきて、暖房が欠かせなくなりました。

真冬でもトレーナーで大丈夫だなんて、四国は暖かいですね。
暖かくて過ごしやすそうですが、やっぱり雪を見ないと冬って感じがしないので、四国へ行ったら感覚が狂いそうです。。

2ヶ月後に来る時は雪化粧したアルプスを堪能して帰って下さいね~☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/648-50eb61c6

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
夢創り工房「小林建築設計事務所」スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター