秋の紅葉ツアーの続きです。

七色大カエデを見た後は、池田町会染七五三掛(しめかけ)地区にある「長福寺」へ向かいました。
秋の長福寺は大銀杏が綺麗で観光スポットになっています。

tfzi1.jpg

左が大銀杏で右がカエデです。
黄色と赤色が並んで綺麗です☆


tfzi2.jpg

階段を上がったところには、可愛いお地蔵さんがいました♪


tfzi3.jpg

近くで見ると鮮やかな色がより綺麗に見えます☆


この日は、長福寺で紅葉の鑑賞会と題したイベントをやっていました。
会場の売店にはブロ友のM絵さんとAりささんがおやきを売っていました。

そんなこんなでおやき販売担当のM絵さんは、かかしあげに行かれなくて残念がっていたのです。
そこへブロ友紅葉ツアー参加者が到着すると・・・笑顔を取り戻しました(o^∇^o)

きっと本人はこんなに大人数で来るとは思わなかった事でしょう。
ビックリ訪問作戦は成功しました♪

tfzi5.jpg

会場にいたM社長も一緒に秋の紅葉ツアー参加者で記念撮影☆

自分のカメラでは撮っていなかったので、皆さんに写真を送ってもらいました。
その中で1番面白く撮れていたaki坊さんの写真を使わせていただきました♪

変顔~(笑)
この写真最高です♪


大銀杏とカエデはまだ緑色も混ざっており、紅葉の見頃はもう少しといった感じでした。
見頃になると、大銀杏は真っ黄になり、カエデは真っ赤になります。
その鮮やかさはなんとも言えない美しさなので、見頃の時期にまた来たいですね。


ここで県外組みは安曇野市へ行くというのでお別れです。

この後、残りのメンバーで休憩をかねてお茶タイムにしました。

秋の紅葉ツアー ~池田クラフトパーク編~へ続く・・・


スポンサーサイト
2010.11.01 Mon l 風景 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

いいですね。
なんか都会のにほいがします♪

試行錯誤・・・・いいですね~。
2010.11.02 Tue l こたろうはは. URL l 編集
☆ おっは~♪
北アルプスは今朝までに雪がまたまた降って
寒い筈だよね。。。
リニューアル素晴らしいv

今日もガンバ☆
2010.11.02 Tue l aki坊. URL l 編集
青い空Sky♪
☆おっは~♪…はaki坊さんのトレードマークですが
きみ麻呂もおっは~!skyさ~ん♪
さっきは電話でどうもでした。
SKYブログリュニューアル~いいですね!
素敵ですね!腕前に脱帽です~う♪

#秋の空/青い空と雲/これが本当のSKYかな/
<字余り・・・>(笑)
2010.11.02 Tue l あづみのきみ麻呂. URL l 編集
【追伸】

写真届いたぉ~♪

有難うますv
2010.11.02 Tue l aki坊. URL l 編集
こたろうははさん

我々みな都会人ですから!
・・・気分は(笑)
2010.11.02 Tue l Sky. URL l 編集
aki坊さん

今朝起きたら手前の山まで雪景色になっていました。
せっかく山が綺麗に見えていたのに、写真撮りそこねました・・・

あの写真、どらakiさんを探せ、です♪
2010.11.02 Tue l Sky. URL l 編集
あづみのきみ麻呂さん

この出だしだとaki坊さんと間違えそうです(笑)

長く書いた記事が消えてしまうとショックですよね。
実は自分も、さっき書いた記事が途中エラーになって消えてしまいました・・・
やはり、こまめに下書き保存するべきですね。

リニューアルブログは今月の1日に公開したかったので、何とか間に合ってよかったです。
2010.11.02 Tue l Sky. URL l 編集
今更のコメでーす(笑)

いやぁ~楽しかったねぇ♪

22日も盛り上がりましょう!!

2010.11.10 Wed l M絵. URL l 編集
M絵さん

ずいぶん待ちましたよ(笑)
無事復活したみたいで良かったです。

22日も楽しみましょう♪
2010.11.10 Wed l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/638-4f924ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)