設K日記    





秋の紅葉ツアー ~かかしあげ編~ :: 2010/10/30(Sat)

今日は何だか凄い日になりました!
1日で5箇所を周り、そこで新たな出会いもありました。
天気が悪い日にこれだけ充実した1日はなかなかありません。

例のごとく書きたい記事がたくさんあるので、何日かに分けてアップします。
「秋の紅葉ツアー」と題したのは後日アップする記事を見ていただければわかります。


本日は絶対外せない「かかし」の話題から♪
今日は池田町堀之内地区で「かかしあげ」イベントがあったので、あづみのきみ麻呂さんをお連れして出掛けて来ました。

残念ながら今日は朝から雨です。
天気は悪いですが、10時ちょっと前に会場に着くとすでにたくさんの人が見に来られていました。

かかしの写真を撮っていると、どらえもんのかっこをした怪しい人に声を掛けられました!
よく見ると・・・今日来れないと言っていたaki坊さんでした(笑)
仕事を早く終わらせて来たみたいです♪

ちょうどほたるさんと相方さん、ぐうたらmamaさんも来られていました。


kakasi30.jpg

何やら人?が集まってお茶を飲んでいます。


kakasi31.jpg

ん?人じゃない!
ここにいる人は皆かかしでした∑(゚ω゚ノ)ノ


kakasi32.jpg

かかし村に赤ちゃんが生まれたもようです♪
可愛いです(*´▽`*)


kakasi33.jpg

子供が三輪車に乗っているかかしもいました♪


kakasi34.jpg

大黒様がにこやかに会場を見守っています。
おっ、奥にはお気に入りのおばあちゃんかかしがいます♪


kakasi35.jpg

このおばあちゃんかかしがお気に入りです♪
ん!?奥のかかしは・・・


kakasi36.jpg

お~っ!
新作のおばあちゃんかかしだ!!
このかっこが何ともいえません(笑)

これは今日1のヒットかかしでした♪


kakasi37.jpg

お~い、柿盗んじゃダメだぞ~。
こんな子供のかかしもいました♪


途中からこたろうははさんが愛知県からお友達2名を連れて会場に現れました。
来られた方はブロ友のKeikoさんとそのお友達だと聞き、ここでまた嬉しい出会いとなりました♪

今日はいつも素敵な写真を撮っている「アーデルハイド」さんとも初めてお会い出来たのも嬉しかったです♪

会場には新聞記者の方もたくさん来られており、県外から来たお二人は記者の取材を受けていました。


ここのかかしはほんとにリアルで、ますます堀之内かかしのファンになりました♪

おんじょこきさん、雨の中ご苦労様でした!
とっても楽しめましたよ~♪

村長!来年も期待しています(^^)/


秋の紅葉ツアー ~七色大カエデ編~に続く・・・



テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 地域イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<秋の紅葉ツアー ~七色大カエデ編~ | top | (仮称)ひだまりホーム 造成工事 4>>


comment

☆ 今晩は。お疲れ様♪
きみ麻呂さんから リクエストされており
てるてるaki坊しに 仕事を昨日までに消化しつつ
今朝も事務仕事を片付けで 突如 雨雲を蹴散らしに、極秘で(すぐにバレちゃったね。キャは♪)地味に変装して行ったのにね。。。。。
----------------
【もっこりん太】はプレミア付くぜよ!!
(足の裏見てみ。akiのサイン有るかも。)爆
  1. 2010/10/30(Sat) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. aki坊 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんにお会いできて とっても嬉しかったですv-392

あんなに雨風で寒かったのに 午後は上がってしまいましたねv-426

みんなのパワーが凄かったかもねv-42
  1. 2010/10/30(Sat) 20:40:06 |
  2. URL |
  3. こたろうはは #-
  4. [ 編集 ]

三者一緒の展開に?

今日は有難うございました。
きみ麻呂ブログは20:45のアップロードで、
ほたるくんとSkyさんに遅れること1時間でした。
色んな人と遭えてよかったですね!
記事の展開は3人三様ではなく、今日はほぼ同一な内容のようです。
が、きみ麻呂は更に遅れて~
かかし村の記事が次回への展開となっておりまする!(涙)
  1. 2010/10/30(Sat) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. あづみのきみ麻呂 #MejiiWW2
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日は、ほたるツアーにご参加いただき
ありがとうございました。

秋の池田町を満喫できたでしょうか??

新たな出会い楽しみですね☆
  1. 2010/10/30(Sat) 21:27:05 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったですね~?
ご一緒できて幸いでした。
ブログの繋がりを今更ながら驚いています。
愛知の二人も楽しんだようですよ。
  1. 2010/10/30(Sat) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. ぐうたらmama #rfdIRUi2
  4. [ 編集 ]

aki坊さん

昨日はお会い出来るとは思っていなかったので、嬉しかったです♪
雨の日も出掛けてみるものですね。

もっこりん太、ありがとうございました!
嬉しいです!!

aki坊さんのサイン入りとなると、相当プレミア付きますね(笑)
  1. 2010/10/31(Sun) 18:27:56 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

こたろうははさん

寒かったですが、楽しめましたね♪
こたろうははさんのお友達はパワフルで楽しい方ばかりですね(笑)

ここまで来たら、もっと県外のブロ友を呼んじゃいますか!?

信州観光ツアー ~こたろうははと共に~ ひそかに計画中?
  1. 2010/10/31(Sun) 18:35:19 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

あづみのきみ麻呂さん

昨日はお疲れ様でした。
1日でこれだけの場所に行くことはなかなか無いですよね。
その分内容の濃い1日になったので、楽しめましたね♪

ほたる君のブログとは今回形式が似てますが、皆それぞれ違った視点で書いているので面白いですね♪
  1. 2010/10/31(Sun) 18:43:54 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

大人気者さんこんばんわ。

秋の紅葉ツアー満喫できました。
新たな出会いもツアーの魅力ですかね♪

春の桜ツアーも楽しみにしています♪
  1. 2010/10/31(Sun) 18:49:49 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらmamaさん

かかしイベントに紅葉、楽しめましたね♪
別れた後の安曇野めぐりも楽しめたようなので良かったです。

ブログの繋がりって、ほんと凄いですよね!
どこまでも繫がっていく感じがします。

愛知のお二人にもヨロシクお伝え下さい。
  1. 2010/10/31(Sun) 18:54:20 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

主催者側も皆さんが来てくれたおかげで
楽しかったよぉ~

紅葉ツアー 売り出せるんじゃないですか?
旅行会社が飛びつく前に

「トラベルかかし本舗」

でも立ち上げなくてわ
  1. 2010/11/02(Tue) 09:02:45 |
  2. URL |
  3. かかし #-
  4. [ 編集 ]

かかしさん

イベントお疲れ様でした!
あいにくの天候になってしまいましたが、とっても楽しめましたよ♪
笑いと感動をありがとうございました!

かかし村をツアー内に組み込めば楽しめること間違いないですね♪
  1. 2010/11/02(Tue) 19:49:05 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/636-7c1c4c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)