ホームページの調整が終わりました。

全ページの横幅を720ピクセルから770ピクセルにし、少し幅を広げました。
画面の横幅は最大800ピクセルに止めておいた方がいいそうです。
スクロールバーを考えて770にしました。

トップページと事務所紹介ページを調整しました。
トップページに最新完成建物を載せました。
事務所紹介ページから直接案内図が見れるようにしました。

これで1280×1024の画面サイズで見ても、いい感じに見えると思います。


  
スポンサーサイト
2009.03.06 Fri l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

休日に、こんにちは。
ホームページの調整、お疲れ様でした♪
実は今、夢農場ホームページをリニューアルしており、あとちょっとで完成というところまできています。ただ、何せ勉強嫌いの私なので、ホームページビルダーを立ち上げ、説明書はまったく読まず、独学で推し進めるやり方なので、いつも手こずってます…(苦笑)
で、skyさんのブログ見て、『ほう!!ほう!!そーだよね。』と思いました。小林設計さんのホームページ、まとまってて見やすいですもんね。見せ方って、大事ですね。とりあえず、リニューアル後、おかしなところあったら、ご指導下さいね。(←自分で勉強しろよって感じですが人任せ(笑)) 
2009.03.08 Sun l M絵. URL l 編集
Re: 休日に、こんにちは。
M絵さんこんにちは。というかこんばんはになるのかな?
すみません変なこと言って。いつも何時からが「こんばんは」になるのか迷います(^.^;

確かに分厚い説明書は見ていてやんなりますよね。
私も最初は説明書は見ないで、行き詰った時に説明書を見る事にしています。

ホームページ作り直しているんですね。
うちもビルダー(バージョン8)で作っていますよ。
リニューアル前はどこでも配置モードで作ってたのですが、ブラウザによってレイアウトが崩れてしまうので、標準モードで作り直しました。
なれが必要ですが、上手く表を使うと画像の位置もずれずに綺麗に配置できますよ。

まずは画面の横幅を決めて、それに合わせて表の横幅を決めます。
うちの場合、文章や画像など、全て表の中に入れて作っています。
位置の調整は表を増やしたり、表を結合したりして調整します。

完成まで後少し、頑張って下さい( ^ ^ )/
2009.03.08 Sun l Sky. URL l 編集
リニューアルしました
たった今、夢農場ホームページをリニューアルしました。
よかったら、見て下さい。
ただ・・・農場案内の写真が出てこない(ToT)
今日は、直せないと思うので後日、修正します。
2009.03.09 Mon l 夢農場M絵. URL l 編集
速攻手直し
仕事終了時間になり、速攻ちょこっと手直ししました。
skyさんの教えてくれたとおり、エラーメッセージが出てしまいました。
教えてくれて、ありがとう!!

どうやらトップページのマウスを追う天使が悪かったかも・・・
でも、他のページへ飛ぶ時は、エラーが出ないので
とりあえずそこだけ直してみましたが、どうでしょうか?
今後、ちょっとずつ修正していきます。

ホームページをいじると、気になって他の仕事が手につかない(笑)
いけないね、こりゃ・・・
2009.03.09 Mon l 夢農場M絵. URL l 編集
Re: 速攻手直し
リニューアル作業お疲れ様でした!

可愛らしくできましたね☆
両側にあるラベンダーの絵が夢農場の雰囲気を出しています。

2009.03.10 Tue l Sky. URL l 編集
ありがとうございます
こんばんは。遅くにすみません。遅い事情は、ブログを見て下さい。
エラー解消されて良かったです。パソコンって、ちょっとのことで、つっかかるので、難しいですよね。でも今回の件、skyさんが教えてくれたので助かりました。そして、このエラーのおかげで、「天使のいたずら」という言葉が生まれて、良かったです(笑)
本当にありがとうございました。今後とも、よろしくお願い致します。
2009.03.11 Wed l M絵. URL l 編集
Re: ありがとうございます
お疲れ様です。

元同僚とお食事会だったんですね♪
しかもお誕生だったそうで、「KばMち」さんお誕生日おめでとうございます☆

久しぶりの再会って嬉しいものですよね(^-^)
2009.03.12 Thu l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/62-5dc6749d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)