先週末の9日に行われた建築士事務所協会のイベントの様子をお伝えします。

ib9.jpg

毎年この時期に行われる大町市民ふれあい広場に参加し、住宅相談・建築折り紙・防災グッツが当るくじ引きを行いました。
いつもの年ですと建築作品の展示や高所作業車による高さ体験も行う予定でしたが、あいにくの雨でやもなくここは中止しました。

ib10.jpg

牛越大町市長さんが周ってこられ、くじ引きをして行きました。


ib11.jpg

建築折り紙のコーナーには大人も参加し、四苦八苦しながら熱心に作られていました。

ib12.jpg

親子連れの方には会員が一緒になって教えながら作ってあげました。
こんなことから建築に興味を持ち、将来この業界を背負って立つ子供達が増えれば嬉しく思います。

「所長」


スポンサーサイト
2010.10.13 Wed l 地域イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/618-4e632883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)