設K日記    





軽井沢プリンスショッピングプラザ散策 :: 2010/10/06(Wed)

時間があったので、軽井沢プリンスショッピングプラザへ寄ってみました。

karuizawa9.jpg

いつ来てもここは凄い人ですね!

ここに来るのは久しぶりで、だいぶ変わっていました。


karuizawa10.jpg

以前はウエストエリアからイーストエリアに行くには、軽井沢駅側をぐるっと周らないと行けませんでしたが、ウエストエリアとイーストエリアの間に「芝生のひろば」ができて、ここを通って行き来できるようになっていました。


karuizawa11.jpg

新しくできた「ニューイーストガーデンモール」へ行ってみました。

お店に入って良さげなスーツを発見♪
値段を見ると・・・18万円 Σ( ̄□ ̄lll)
見るだけ見るだけ・・・


karuizawa12.jpg

ニューイーストには池があり、ここからの景色が素敵です☆

前々から入ってみたいお店があり、行ってみました。
行ってみたかったのは、左側に写っている丸い特徴的な建物です。

karuizawa13.jpg

以前はちょっと高そうなレストランでしたので入るのを断念していましたが、現在「花畑牧場カフェ&ホエー豚亭」になっていたので気軽に入ることができました。

karuizawa14.jpg

格子状にクロスさせた木材が建物全体をおおい、カゴ状になっているのが特徴です。
こんな構造の建物は始めて見ました!
一般的な柱でもたせている構造ではないので、一体どのような構造計算をするのか気になります。

格子状に囲まれた中心部分は休憩室になっており、買ったものを食べることができます。


建物も素敵ですが、店には美味しそうな物がたくさん並んでいたので購入しました。


hbb.jpg

購入したのは、外はふわふわ中はとろっとした食感が特徴の「生キャラメル半熟カステラ」、チーズとカレーのバランスが絶妙の「カチョカヴァロのカレーパン」、焼きチーズで食べるのがおすすめの「カチョカヴァロ」、宮崎マンゴー入りマンゴーソース付きの「バルーンプリン」です♪


karuizawa15.jpg

買ったカレーパンとカステラを外のテラスで食べました。
テラスからの景色もよく、優雅にお茶するのには最高です♪

やっぱ軽井沢は長野県の中でも特別の場所ですね。
自然豊かで建物も独特の造りなので、都会から訪れる人が多い訳です。
見る場所もたくさんあるので、何回来ても飽きない奥が深い町です。



テーマ:ブランド・ショッピング - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<謎のお酒 | top | 軽井沢タリアセン ~歴史的建造物見学編2~>>


comment

ナイス。

もう10年も前に行ったきり・・・v-355

お金の余裕さえあれば バッグなど欲しいところですが・・・v-390

美味しそうなものをお買い上げv-391

さすがこの辺では見かけないですv-343
  1. 2010/10/06(Wed) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. こたろうはは #-
  4. [ 編集 ]

女性は買い物ですが、やっぱskyさんは建築ですか?

丸い建物の構造・・・私でも興味あります。
建築家って いろんなこと考えますね?
一つの芸術ですよね?
  1. 2010/10/06(Wed) 23:41:01 |
  2. URL |
  3. ぐうたらmama #rfdIRUi2
  4. [ 編集 ]

こたろうははさん

軽井沢は久しぶりに行きましたが、いつ行ってもよい所で楽しめました♪

ショッピングプラザは行っても買わずに帰って来ることが多いです。
欲しいものはあるものの、金額的に手が出ませんので(泣)
その代りに食べ物を買って来ます(笑)
  1. 2010/10/07(Thu) 20:53:08 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらmamaさん

建築物って芸術の一つですよね。

私もどちらかというと建築より買い物ですが、職業がら建物には目がいきますね。

この場所は買うよりも見ているだけで満足してしまいます。
あれだけ品物があると、買うと決めるには1日がかりになりそうですね(笑;)
  1. 2010/10/07(Thu) 21:01:20 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/611-3d32a05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)