いよいよ来月から禁漁になります。
実質今日が最後の川釣りということで、シーズンラストの釣りに行って来ました。

同行者はほたるさん♪
ほたるさんとは竿ポキ事件以来の釣りになります。

大物を狙いたいところですが、最後にボウズは逃れたいので渓流域へ行きました。

kryu31.jpg

実績のある第一ポイントへ到着。

朝一で先行者はいない!
これは絶対釣れると意気込むも、まったく反応なし・・・

ルアーマンのSkyと、餌釣りマンのほたるさんが端からせめてもアタリが無い(-.-;)

仕方なく場所を下流へ移動。

ポイントへ移動しようと川を渡っていると事件が発生!
ウェーダーに穴があいた!!
そして浸水してびじょ濡れに(хх)

これで前に釣れた場所へ移動できなくなりました・・・
開始してまだ2時間も経っていないのに、最悪です・・・

この場所は諦め、ウェーダーを履かなくても釣りができそうな第二ポイントへ移動しました。


saru.jpg

移動途中、野生の猿を発見!
まだ子供で可愛かったです♪


第二ポイントへ到着。
よいポイントは限られますが、ここなら何とか釣りができそうです。

kryu32.jpg

この場所でほたるさんが待望の1匹を釣り上げました!
見るとイワナでした♪

ウェーダーがないため、ほたるさんが釣れたポイントへ入れず、ここでもボウズの私です・・・


最後の望みをかけて第三ポイントに到着。

ここで・・・キター!!

kryu33.jpg

が・・・小さい(-.-;)
サイズにして13cmくらいのヤマメが釣れました。


kryu34.jpg

少し離れた場所でほたるさんもヤマメを釣っていました♪


やはりここでもポイントに移動できないので、結局1匹で終了。

途中からやんなり、写真撮影に走ったのであった(笑;)

kryu35.jpg

堰堤下はマイナスイオンがたっぷり☆


そんなこんなで、シーズン終了となりました。

ちなみに、ほたるさんはイワナ1匹、ヤマメ4匹釣って帰って来ました。
全体的に12~16㎝と小さいですがボウズは逃れられて良かった良かった。

今回ウェーダーの重要性を改めて思い知らされた釣り紀行となりました。
今シーズン学んだ事をふまえて、来シーズンに備えたいと思います。


スポンサーサイト
2010.09.26 Sun l 趣味 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

ラスト釣れてよかったです[i:63814]
川は海と違い禁漁がありますもんね
ラストつり紀行マイナスイオンリフレッシュに加えて、魚釣れてよかったです

なんでも、釣れてくれるとうれしいですね

海はシーズンで釣れる魚が変わり、時期が終わると禁漁ならぬ、まったく釣れなくなりますもう、キジハタ【香川でいうアコウですか】は終了で、次はアオリイカと太刀魚にかわってきます。

次は雪の中の2月解禁まちですね

ほんと、
釣りは、仕事や日常のストレスを癒してくれますね
2010.09.26 Sun l 自由人. URL l 編集
い....いつの間に撮ったでつか....(汁;)
今度は盗撮に気を付けねば....www
ウェーダーの穴あきは痛いですねぇ
なのでJT/Pは高いモノは買わなくなりました。
マジピタ買ってもマジックが摩耗したら最後だし。
どう頑張っても2シーズンだし。
今はGetフリークっすよ(爆笑)
もうじきトラウトアングラーにとってなが~い冬が来ますね(涙)
2010.09.26 Sun l JT/P. URL l 編集
お疲れ様でした
今シーズンもお疲れ様でした。
ウェダーの穴開き浸水はよくありますね。
そんな時はガムテープで1次補強で少しは止められますよ。後は根性で浸水関係無しに強行突破(笑)
僕もこの様な綺麗な渓で釣りをしたいので来シーズンは連れて行ってくださいね。
2010.09.27 Mon l KAZOO. URL l 編集
☆ マイナスイオン 浴びて
釣れても釣れなくても 気分転換〔充電〕には最高でしたね◎(釣れて良かったネV)
2010.09.27 Mon l aki坊. URL l 編集
自由人さん

そうなんです、海と違って禁漁があるので切ないです。
海の近くに住んでる自由人さんがうらやましいです。

解禁まで待ち遠しいですが、それまで自分も海に行こうと思います。

一度でいいから太刀魚を釣ってみたいですね~♪
2010.09.27 Mon l Sky. URL l 編集
JT/Pさん

ウェーダーの穴あきはショックですよ・・・
なので自分も高いのは買いません。

来シーズンまでは長いですよね。
それまでは海に通う予定です。
トラウト釣りたくなったら管釣りに出掛けようと思います。
2010.09.27 Mon l Sky. URL l 編集
KAZOOさん

ご無沙汰してます。

藪に入ったりするので、ウェーダーの穴あきは確かによくあります。
今まで何度も穴が空いたので、ボンドで補修した跡がいたるところにあります(笑;)

一時的とはいえ、ガムテープ作戦いいですね!
今度ガムテープ車に積んでおきます。

今シーズンがもう終わりなんて、早いものですよね。
来シーズンは最高のロケーションで一緒に釣りをしましょう♪
2010.09.27 Mon l Sky. URL l 編集
aki坊さん

渓流は釣れなくてもマイナスイオンを浴びれるので良いですよ~♪

釣りはほんとストレス解消にいいんですよね。
でも釣れなかったら逆にストレス溜まるかも(笑;)
2010.09.27 Mon l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/599-034f98b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)