いよいよ禁漁期間まで残り2週間を切りました。
釣り果はあまり期待できない時期ですが、一発大物が狙える時期でもあります。

turi95.jpg

本流で大物を狙いたいところですが、秋になると魚は産卵に向けて上流の支流へ移動します。
遡上する大物狙いで支流へ行ってみました。


turi96.jpg

釣れたのは・・・残念ながら「ウグイ」です。
この辺の地域では「アカウオ」と呼ばれている魚です。

釣れるのはウグイばかりで、鱒の姿はどこへやら・・・


大物をあきらめ、渓流へ向かいました。

turi97.jpg

癒しの渓流域ですが、最近いたる所で熊が出没しているので、熊鈴を鳴らしながらポイントへ移動。


turi98.jpg

早速3投目で来たよこれ!!
21㎝の「ヤマメ」をゲット!


turi99.jpg

今度は24cmでサイズアップのヤマメ♪

2匹のヤマメを調子良く釣り上げたものの、その後まったく反応がなくなりました・・・
場所を変えるものの、魚の姿は無くここで終了。


今シーズン目標だった尺ヤマメは達成できずに終わりそうですが、今月末に望みをかけてみます。



スポンサーサイト
2010.09.19 Sun l 趣味 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

OH!!ナイスサイズ♪

今日は久々出ようかと思いましたが如何せん体調不良につきで、死んでました....
尺上山女魚数匹目を付けている場所があるんですが...

体がどうにもこうにも花粉症ピーク時くらいの倦怠感。
久々体調を崩しましたよ(汗)
2010.09.21 Tue l JT/P. URL l 編集
JT/Pさん

尺ヤマメ数匹ですか!
そんな場所があるなら行ってみたいものです。

実は自分も体調壊しました・・・
疲れと寝不足が続いたためですが、自業自得です。
2010.09.21 Tue l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/591-1d35865e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)