(仮称)ひだまりホームの内観パース(手書きスケッチ)が完成しました。

skt11.jpg
本館 「玄関」

出入口は使いやすい自動ドアの両引戸となっていて、全面ガラスの明るい玄関です。


skt12.jpg
本館 「食堂・機能訓練室」

皆が集まる中心のこの部屋は、上部に吹きぬかれた空間に木造の大きな梁が力強く化粧として現され、独特の雰囲気が生まれています。


skt13.jpg
本館寮室棟 「廊下」

中廊下の暗くなりそうな場所を一部吹き抜けの空間とし、ハイサイドの窓を取って光と通風を確保しています。


skt14.jpg
地域交流棟 「ホール」

構造材を現した真壁とし、一部梁も現した豊かな空間構成となっています。


夢創り工房「小林建築設計事務所」


スポンサーサイト
2010.09.16 Thu l 建築スケッチ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

パースが出来ると、何となく雰囲気が解ってきますね…

遅くなりましたが、リンクさせていただきました。
2010.09.17 Fri l azumidc5592. URL l 編集
azumidc5592さん

平面的な図面ではイメージが付きにくいので、パースはお客様に好評です。

リンクありがとうございます♪
色々やり方がわかってくると、ブログの可能性も広がってきて、より楽しいと思いますよ。
2010.09.17 Fri l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/588-426967ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)