SLが乗車車両と連結して、出発をお見送りできるというので、再びD51に会いに行きました。

gunma27.jpg

D51発見!
ちょうどこれから駅に向かうところでした。


gunma28.jpg

駅に向かう前に停車し、点検をします。

しばらく見学してSLより一足先に駅に行き、連結の瞬間を待ちます。


gunma29.jpg

乗車車両との連結の瞬間を見ることができました。


gunma37.jpg

何やら人だかりができており、見ると「おいでちゃん」がいました♪
おいでちゃんはどこに行っても大人気です!

gunma30.jpg

写真撮影にも気軽に応じてくれる、おいでちゃん♪
可愛過ぎる(*≧ω≦*)

誕生日は3月3日、年齢は24歳で185㎝というスーパーモデル並みのおいでちゃんです♪
おいでちゃんの詳細はこちらのサイトをチェック☆
http://www.minakamionsen.com/oidetyan.htm


gunma32.jpg

右の白い服を着ている方が、お世話になった駅長さんです。


gunma36.jpg

SLみなかみ号のお見送りを、おいでちゃんと駅長さん、職員の皆さんと一緒にやりました♪
ありがとうございました!また来てね~♪と手を振ると、乗車しているお客さんが手を振ってくれて、何だか嬉しくなりました。

最後に貴重な体験をして、いよいよ帰りの時間が迫ってきました。


gunma33.jpg

帰る前に最後に立ち寄ったお店の「焼きまんじゅう」が美味しかったです♪
味噌が塗られた焼きまんじゅうとのことだったので、五平餅のような硬いイメージだったのですが、ふわふわのやわらかい食感だったので驚きでした!

マシュマロのような新食感の焼きまんじゅうを堪能して、無事群馬から帰宅となりました。


日帰りでこれだけ充実した旅になったのは、ふーみんさんのおかげです。
ありがとうございました!
今度は泊まりでゆっくり伺いたいです♪


スポンサーサイト
2010.09.14 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

書き込めるかな....
誰だっ!誰だっ!誰でぃやぁ~~~お♪
客車と機関車繋ぐのわぁ~♪
黄色いリ~フレクター着たガッチャミヤァ~オン♪♪♪

いや~Skyさん美味しいところ取りだらけじゃないですか!!

ウマヤラシイ...

ちなみに連結師はガッチャマンって言うんですよ。
知ってました?(笑)
(ガッチャマンはここから名前がつきました)
2010.09.15 Wed l JT/P. URL l 編集
JT/Pさん

連結師はガッチャマンって言うんですか!?
初めて知りました!
久しぶりに「へぇ~」ボタンを押してしまいましたよ(笑)
面白い情報ありがとうございます♪
2010.09.16 Thu l Sky. URL l 編集
おいでちゃん☆

かわいいぃ!!
わが町にも
てるみんふーみんの
キグルミほしいです・・。
2010.09.16 Thu l ほたる. URL l 編集
ほたるさん

可愛いおいでちゃんと2ショット写真撮るの忘れた(泣)

てるみん、ふーみんのキグルミも可愛いかも☆
町で作ってくれないかな~。
2010.09.17 Fri l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/586-b73abf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)