他の仕事をしながら模型製作も進めております。

mokei17.jpg

だいぶ形になってきました。
片側の寮室棟部分の屋根が取り付き、半分出来上がりました。

mokei18.jpg

この本館はこれで1棟の建物ですが、大きく2つの建物にEXP.Jで構造を分離しています。
寮室ゾーン(左側)と、寮室+事務室、食堂等のゾーン(右側)は廊下でつながり行き来できます。

mokei19.jpg

これは玄関ポーチ部分のパーツですが、何気に難しいです。
部分的に曲線なので、定規は使わずに線を追いかけながら手の感覚のみで切り取っていきました。

問題は最後の右側部分の屋根です・・・
左側部分の屋根はトップライト部分はありましたが、切妻屋根で単純だったので上手くいきました。
右側部分の屋根は寄棟屋根+トップライト部分があり、さらに谷になる箇所もあるので難しいです。


スポンサーサイト
2010.09.09 Thu l 建築模型 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Skyさん。その技術力、バグズルアーに活かせないですか!?
良いコガネムシとかイナゴとかばったばった出来そうですね!
...............
........
イマオヤジギャグッテオモッタデショ?.......シクシクシク...
2010.09.10 Fri l JT/P. URL l 編集
おはようございます。明日は楽しみにしています。
遠足の前の日はわくわくします。今晩は早くお休みください。
道中気をつけて・・・・・。
2010.09.10 Fri l 群馬のふーみん . URL l 編集
JT/Pさん

ばったばったですか(笑)
バグズルアー作ってみたいですが、自分の技術では無理っぽいです。
模型の素材は発泡スチロールなので加工がしやすいですが、硬い素材は難しいですね。
2010.09.10 Fri l Sky. URL l 編集
群馬のふーみんさん

遠足の前の日は寝れないタイプです(笑;)

自分の車で行く最長距離になりそうなので気をつけて行きますね。

明日楽しみにしています♪
2010.09.10 Fri l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/580-8a9f985a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)