設K日記    

建築士の日々の出来事

クレジットカードがお得

2010 - 09/01 [Wed] - 18:31

大きな買い物をする時はなるべくクレジットカードで支払うようにしています。
現在使っているクレジットカードは年会費が無料で、商品と交換できるポイントが付く特権があります。
年会費は無料ですし、今のところ1年で1万円分くらいのポイントが貯まっているので、普通に買い物するよりも断然お得です!

ポイントが結構貯まったので、先日このポイントの一部をJCBのギフトカード5,000円分と交換する手続きをしました。

jcb.jpg

今日その商品が家に届きました。
ポイントは商品と交換もできますが、やっぱり自分で店に行って好きな物を買いたいので、色々なお店で使えるJCBのギフトカードはいいですね。

現在使っているクレジットカードは誕生日月がポイント5倍なので、この月にまとめて買い物をすると効率よくポイントを貯めることができます。
クレジットカード会社によって特権は様々ですが、効率よくポイント得るように考えて使うとよりお得だと思いますよ♪


スポンサーサイト

ごっつぁんです!!
集合はカルビ大将って事で♪
Skyさん.....愛して鱒♡

JT/Pさん

残念~!
これは全て釣具に消え鱒のであしからず(笑)

Skyさん
トラウトアングラーは釣り具より先に体力が基本です!!
(ごり押し)

JT/Pさん

確かにトラウトアングラーは場所を転々として移動が多いので体力が必要ですよね。
さらにこの暑さはかなりの体力がいります。もっと体力を付けねば!

クレジットカード

久々です。

自由人です。

私は基本的にポイントや利得があってもクレジットカードはあまりつかいません。まっさら、もっていません。

ガソリンも現金

買い物も現金


なんか、ただで買える魔法のカードの錯覚になってしまうからです。


やっぱ、時代ですが持つべきものですかねぇ・・・

自由人さん

そういえば、自由人さんは昔からカードを使ったところを見たことがないですね。

確かにカードだとお金を持っていなくても買い物ができてしまうので、使い過ぎてします恐れがあります。

私の場合急にお金が必要な場合もあり、そのつど銀行に行くのが面倒なのでカードを持っていますが、ガソリンも現金の方が安くなる場合もありますし、周りに流されず今のままでも良いと思いますよ。
ようは、自分の生活スタイル次第ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/572-fdeec66e

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
夢創り工房「小林建築設計事務所」スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター