設K日記    





蝶の写真展 :: 2010/08/28(Sat)

tyosya1.jpg

安曇野東山包美術館で行われている、第4回「安曇野池田町、蝶の写真展」を見に行って来ました。

自然豊かな安曇野池田町にはたくさんの蝶が生息しています。
この蝶の写真を子供の頃から撮り続けているのが、日本自然科学写真協会会員のsyakugaさんです。
現在まだ中学1年生なのですが、この写真が素晴らしいのです!


受付で会場内の写真も撮っていいと言うので会場の雰囲気をお伝えしようと思います。

tyosya2.jpg

会場にはたくさんの蝶の写真が飾られています。

tyosya3.jpg

蝶の写真の撮影はとても難しいのですが、写真を見ていると今にも飛び立ちそうで、とても綺麗に撮れています。
写真の撮り方もまた上手いんですよね~。


tyosya4.jpg

友情出演でikedanochohchoさんが書いた絵も展示されていました。
ikedanochohchoさんは写真が素晴らしいですが、絵もお上手なのにビックリしました!

蝶の写真展は8月31日まで開催されています。
詳しくはsyakugaさんのサイトをご覧下さい。
池田蝶日記 http://syakuga.blog75.fc2.com/



テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 地域イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<てるてるキングとてるてる坊主 | top | 芙蓉かかし祭りスライドショー>>


comment

No title

ブログへのコメありがとうございました。
syakugaくんの写真展見に行っていただいたんですね、ありがとうございます。
 えらく褒められちゃったけど、絵の方はたいした事ないです(恥ずかしいくらい)

Skyさんにはいつも池田の情報を発信していただき、感謝しています。
  1. 2010/08/28(Sat) 21:59:14 |
  2. URL |
  3. ikedanochohcho #PDErSdxg
  4. [ 編集 ]

No title

蝶の撮影って超難しいんですよね~
洒落じゃなくてホントに!
見に行ってみたいですね~♪
  1. 2010/08/29(Sun) 03:27:54 |
  2. URL |
  3. JT/P #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

ikedanochohchoさん

いえいえ、蝶の絵素晴らしかったですよ。
絵は好きなのですが、書くのはへたっぴなので尊敬します。

これからも地元の情報を発信していきたいです。
  1. 2010/08/29(Sun) 21:28:22 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

JT/Pさん

そうなんです、蝶の写真って超難しいです。
近づくと直ぐに飛び立ってしまいますし、うまく撮れません。
これだけ綺麗な写真が撮れるのは凄いと思います。
  1. 2010/08/29(Sun) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/568-dbbe5d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)