FC2ブログ
設K日記    

建築士の日々の出来事

芙蓉かかし祭りスライドショー

2010 - 08/26 [Thu] - 19:08

「あづみのきみ麻呂」さんから芙蓉かかし祭りのフォトスライドショーも完成したと連絡が入りましたのでご紹介♪


※スライドショーはPCブログ限定です。

かかし祭りの詳細はあづみのきみ麻呂さんのブログにアップされていますので、こちらもご覧下さい☆

信州ライブオン  http://www.shinshu-liveon.jp/mypage/kimimaro/blog  
ナガブロ     http://aduminpapa.naganoblog.jp/
アメブロ     http://ameblo.jp/kishimo1043/


スポンサーサイト



覚えているかい?故郷の村を

◆ウルサイ爺さんのために2日続きでご紹介
頂き恐縮です!
ただ、何回も再考を重ねて作ったものですから
愛着も出来て、おほめを頂くと素直に嬉しくて・・・

◆JT/Pさんからの絶賛が痛く嬉しく調子に乗って
作ったという訳です!
たかがスライド/されどスライドの好い味が出せればと思ってます!

素晴らしいです!

Skyさん
Logのコメント板を使い他者に絡んでのコメント提示ご無礼をお許しください。

> あづみのきみ麻呂様
わかりますわかります。DigiBook見て参りました♪
Digiの構成が単純すぎるが故にいろんなパターンを試したり写真差し替えたり文章を挿入し直したり大変だったと思われます。
でも苦労したモノって愛着沸いてきますよね♪

あづみのきみ麻呂様はやはりセンスが良いと思われます。
あれだけのパターンの中から「飽きの来ないパターンを確実にチョイス」してくるわけですから。
多分、他の人が作ったら「たかがスライド」になってしまうかもしてません。本当に「PhotoCinema」一歩手前の次元に達していると思われます。
あづみのきみ麻呂様はセンスの良い方なので本当は「もっとココがこうなってくれればなぁ~」なんて事を感じていたのではないかな?なんて推測していました。正直DigiBookが あづみのきみ麻呂様のセンスに追いつかないのが現状なのでは?とJT/Pはお読み致しました。
どうでしょう。差し出がましいようで恐縮ではございますが、この際その素敵なセンスをもっと活かしてみては?
とJT/Pは感じたのですが♪如何でしょう?

あづみのきみ麻呂様が「こーゆーパターンがココに欲しいんだよね!」って絶対にトランジションパターンの中にあると思うのですが....
実は!

「魅せる写真」の為に開発された専用ソフト


があるんですよ。
自分もそれを使っておりますが....
それさえあったら今度はいろんなトランジションパターンを音楽のテンポにも合わせられちゃいます。(映像の世界は厳密に言うと「そのソフト1つで」なんて事はありませんが、通常使用の場合ならそのソフト1つで事は足りてしまいます)

もし「そのソフト気になる!」なんて思いがございましたら当方までご連絡ください♪
勿論、ご相談は無料です(笑)
ソフトは僕が作っているワケじゃないので欲しい場合にはお店にてお求めください...w

忙しくてバタバタと去年即興で作った「なんちゃって記念PV」ですがURL掲載しておきます。本当は「ウェディングバージョン」の方が良いかな?とも思ったのですが商用ではなく従姉妹にプレゼント用かつ著作権付きBGMを使用なので此方へのURL掲載は控えさせて頂きます。ウェディングバージョンも興味おありでしたら後日連絡頂ければ閲覧出来るように致します。

取り敢えず今日は
http://gallery.me.com/umicha#100084
こちらを。
ID=jeep
Password=5355
です。


Skyさんの建築物PVもいつでも作りますよ♪
お暇な時にでもチラッと観てご相談ください。
それでは♪(^^)

これもまたグー

あづみのきみ麻呂さん

このスライドショーも素晴らしいですね~♪
自分もちゃかり出演しているあの写真よく撮れています(笑)
このようなスライドショーで写真を残してもらえると、その時の思い出が鮮明に思い出すことができるのでいいですね。

きみ麻呂さんと良い思いでが出来て嬉しいです♪

拝見

JT/Pさん

サイト拝見しました♪
スライドショー凄いですね!
まるで映画を見ているようでした。

映像のジャンルは違いますが、実は私が作ったアニメがテレビCMに使われた事があるんですよ♪
昔通っていたコンピューターの専門学校の卒業研究でアニメを作ったのですが、それがCMに使われました。
もうそのデータは無いので幻のアニメとなりましたが、作品の表彰状は残っています。
たった15分くらいのアニメでしたが、製作に半年くらいかかりました。
アニメーション作りの難しさを実感したと同時に、もうやりたくないと思いました(笑;)

No title

まぢですか!?

youtubeとかに残ってないですかね?
見てみたいなぁ~♪
ウチにはCMに使う回転モーションロゴアニメとかもつくれる「Motion」ってソフトもありますが如何せん難しいですよね(汗)
ファイナルカットプロをアップグレードしたら付いてきました(脂汗)

チュートリアルとかだとサクサク作っていますけど、どうやってやったらそんなサクサク出来るのさっ!って思いますよ。

ちなみにですね~あれはかなりゆっくりめのまったり感覚で観て頂こうかな~と思い「まったりシリーズ」としては初です。(2009JeepCamp映像)
以前のモノはYouTubeに残って居ると思われます....
が....
Log用に作った超適当いい加減動画の中に埋もれていると思います(笑)
垂直の壁を走って降りてる映像だとか....www
ちなみにそれのおかげで別名「長野の飛猿」と言う異名も頂きました(大笑)


JT/Pさん

14年くらい前に作った作品のCMで、放送期間も短かったのでyoutubeにも残ってないです。
当時はDirectorとPremiereを使ってアニメを製作しました。

作成の経過は下記の通りです。
企画、シナリオ、キャラクターデザイン

絵コンテ作成

原画、中割り、背景作成

スキャナーで読み取り、彩色

動画作成、編集

音入れ、手直し

作業量が膨大なため、追い込みの作業は深夜3時までやっていました。
もうあの苦労は経験したくないです・・・

滑らかなアニメーションを作る事がどれだけ大変か実感しました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/567-899e47e4

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
小林建築設計事務所スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2021年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター