昨日の続きです。
かかしを見た後、てるてる坊主アート展会場に行ってみました。

teru29.jpg

現在、池田クラフトパークにて「第4回いけだまちてるてる坊主アート展」が開催されています。

teru30.jpg

会場には600点もの作品が展示されています!


teru32.jpg

MYてるてるのTELてる坊主発見!
はたして他の人からは「電話」と解ってもらえたでしょうか。。


ブロ友の作品も多数展示されていましたのでご紹介♪

teru33.jpg

M絵さんの作品。
「てるてる姫」と名づけたこの作品は金網が素材となっています。
毎年建設資材を使ってこんなに可愛く作れるなんて、さすがですね♪

teru34.jpg

M絵さんのお母さんの作品。
可愛い過ぎるこれ!


teru35.jpg

おんじょこきさんの作品。
バケツに入った可愛いてるてる坊主です♪
今年はファミリー部門で出展されていました。


teru36.jpg

最近知り合いになったJT/Pさんの作品。
その名も「てるてるあー」です。
てるてる坊主に見立てた自作のルアーを素材にした作品です。
あ~したの釣果にぃ~な~ぁれ♪


teru31.jpg

風にゆられるてるてる坊主が気持ち良さそうです。

毎年思いますが、皆さんのレベルの高さに驚かされます。
私のてるてるはまだまだですね・・・

帰りに松本大学のY根教授からお礼だと言ってスイカのお土産をいただきました。
大したことはしていないので、なんだか申し訳ないです・・・
こちらこそ楽しいお話と貴重なお時間をありがとうございました。


てるてる坊主アート展は28、29日も開催されます。
これだけのてるてるパワーがあれば、期間中は晴れるでしょう♪


スポンサーサイト
2010.08.22 Sun l 地域イベント l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
昨日は、お越しいただき
ありがとうございました☆

もうぐったりです・・・

まさか堀の内とクラフトパークを
往復するとはおもってもみませんでしたね。

最終日、もしご都合つくようでしたら
お越しください♪

みんなで写真とりましょ!!
2010.08.23 Mon l ほたる. URL l 編集
おおっ!
適当に作ったのがバレてしまいましたっ!(爆笑)

で、ここでアナウンスしておかないとっ!
「僕はハーブの里フィッシングセンターの回し者ではありません(笑)池田町発展のため釣りが好きなので「みんなで行こうハーブの里フィッシュングセンター」という事で名前を入れさせて頂きました♪

上條さんには了承済みです「協賛はしないよ(笑)」って。
JT/P
「池田町発展の為、ココのMC入れさせて頂きました!事後報告ですみません(笑)」

なんて会話してきましたが....www

SkyさんともシーズンOff前に釣行ご同行したいな~
でも9月は過密スケジュールで厳しいし(涙)
石川県てどり川鮭調査釣りにペアでまた応募しよっかな....
抽選当たったらSkyさん道連れで笑♪

PS:駄作の紹介ありがとうございました!m(_ _;)m
2010.08.23 Mon l JT/P. URL l 編集
お疲れ様です
ほたるさん

暑い中ほんとにご苦労様でした!
まだ来週末がありますので、ゆっくり休んで週末に備えて下さい。

こないだは一緒に写真を撮るつもりが、お互い色々なことに追われて忘れてしまいましたね。

最終日は行けるように調整します。
2010.08.23 Mon l Sky. URL l 編集
No title
土曜日は、仕事だったので、
お昼休みの時間をいっぱいいっぱい使って、
クラフトと堀之内へ出かけました。
Skyさんの作品も見て来れずごめんなさい。
今度の日曜日、しっかりと見てくる予定です!!

写真、のせてくれてありがとーます♪
2010.08.23 Mon l M絵. URL l 編集
発見しました
JT/Pさん

ルアーを素材にしたてるてるは直ぐに分かりましたよ~。
そうそう「みんなで行こうハーブの里フィッシュングセンター」と書かれていましたね。
PRありがとうございます。

シーズンOffまで1ヶ月ちょっとになってしまいましたが、今度管釣りにご一緒もいいかもしれませんね♪
もちろん自然の川でまったり釣りもご一緒してみたいものです。

石川県の川鮭調査釣りですか~。
ぜひ行ってみたいです♪
2010.08.23 Mon l Sky. URL l 編集
さすがですね
M絵さん

実際拝見しましたが、M絵さんの作品は素材の使い方が素晴らしく、かつ可愛いので関心します。

まさか昼休みに2箇所行くとは思わなかったので、驚きましたよ!

自分も最終日行けるといいな~♪
2010.08.23 Mon l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/562-d35e32bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)