設K日記    





第4回いけだまちてるてる坊主アート展 :: 2010/08/22(Sun)

昨日の続きです。
かかしを見た後、てるてる坊主アート展会場に行ってみました。

teru29.jpg

現在、池田クラフトパークにて「第4回いけだまちてるてる坊主アート展」が開催されています。

teru30.jpg

会場には600点もの作品が展示されています!


teru32.jpg

MYてるてるのTELてる坊主発見!
はたして他の人からは「電話」と解ってもらえたでしょうか。。


ブロ友の作品も多数展示されていましたのでご紹介♪

teru33.jpg

M絵さんの作品。
「てるてる姫」と名づけたこの作品は金網が素材となっています。
毎年建設資材を使ってこんなに可愛く作れるなんて、さすがですね♪

teru34.jpg

M絵さんのお母さんの作品。
可愛い過ぎるこれ!


teru35.jpg

おんじょこきさんの作品。
バケツに入った可愛いてるてる坊主です♪
今年はファミリー部門で出展されていました。


teru36.jpg

最近知り合いになったJT/Pさんの作品。
その名も「てるてるあー」です。
てるてる坊主に見立てた自作のルアーを素材にした作品です。
あ~したの釣果にぃ~な~ぁれ♪


teru31.jpg

風にゆられるてるてる坊主が気持ち良さそうです。

毎年思いますが、皆さんのレベルの高さに驚かされます。
私のてるてるはまだまだですね・・・

帰りに松本大学のY根教授からお礼だと言ってスイカのお土産をいただきました。
大したことはしていないので、なんだか申し訳ないです・・・
こちらこそ楽しいお話と貴重なお時間をありがとうございました。


てるてる坊主アート展は28、29日も開催されます。
これだけのてるてるパワーがあれば、期間中は晴れるでしょう♪



テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 地域イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<シマシマがいっぱい | top | 芙蓉 かかし祭り>>


comment

No title

昨日は、お越しいただき
ありがとうございました☆

もうぐったりです・・・

まさか堀の内とクラフトパークを
往復するとはおもってもみませんでしたね。

最終日、もしご都合つくようでしたら
お越しください♪

みんなで写真とりましょ!!
  1. 2010/08/23(Mon) 18:02:58 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!

適当に作ったのがバレてしまいましたっ!(爆笑)

で、ここでアナウンスしておかないとっ!
「僕はハーブの里フィッシングセンターの回し者ではありません(笑)池田町発展のため釣りが好きなので「みんなで行こうハーブの里フィッシュングセンター」という事で名前を入れさせて頂きました♪

上條さんには了承済みです「協賛はしないよ(笑)」って。
JT/P
「池田町発展の為、ココのMC入れさせて頂きました!事後報告ですみません(笑)」

なんて会話してきましたが....www

SkyさんともシーズンOff前に釣行ご同行したいな~
でも9月は過密スケジュールで厳しいし(涙)
石川県てどり川鮭調査釣りにペアでまた応募しよっかな....
抽選当たったらSkyさん道連れで笑♪

PS:駄作の紹介ありがとうございました!m(_ _;)m
  1. 2010/08/23(Mon) 20:07:52 |
  2. URL |
  3. JT/P #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

ほたるさん

暑い中ほんとにご苦労様でした!
まだ来週末がありますので、ゆっくり休んで週末に備えて下さい。

こないだは一緒に写真を撮るつもりが、お互い色々なことに追われて忘れてしまいましたね。

最終日は行けるように調整します。
  1. 2010/08/23(Mon) 21:30:42 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

No title

土曜日は、仕事だったので、
お昼休みの時間をいっぱいいっぱい使って、
クラフトと堀之内へ出かけました。
Skyさんの作品も見て来れずごめんなさい。
今度の日曜日、しっかりと見てくる予定です!!

写真、のせてくれてありがとーます♪
  1. 2010/08/23(Mon) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. M絵 #-
  4. [ 編集 ]

発見しました

JT/Pさん

ルアーを素材にしたてるてるは直ぐに分かりましたよ~。
そうそう「みんなで行こうハーブの里フィッシュングセンター」と書かれていましたね。
PRありがとうございます。

シーズンOffまで1ヶ月ちょっとになってしまいましたが、今度管釣りにご一緒もいいかもしれませんね♪
もちろん自然の川でまったり釣りもご一緒してみたいものです。

石川県の川鮭調査釣りですか~。
ぜひ行ってみたいです♪
  1. 2010/08/23(Mon) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

さすがですね

M絵さん

実際拝見しましたが、M絵さんの作品は素材の使い方が素晴らしく、かつ可愛いので関心します。

まさか昼休みに2箇所行くとは思わなかったので、驚きましたよ!

自分も最終日行けるといいな~♪
  1. 2010/08/23(Mon) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/562-d35e32bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)