設K日記    





芙蓉 かかし祭り :: 2010/08/21(Sat)

池田町堀之内地区の「かかし村」へ出掛けて来ました。
今回あづみのきみ麻呂さんと合流して一緒に行って来ました。

kakasi17.jpg

今日は「芙蓉かかし祭り」が行われにぎわっていました♪
斜面には芙蓉が咲いていて綺麗です☆


kakasi18.jpg

おばあちゃんと子供のかかしです。
このおばあちゃん、いつ見てもリアルですね!


ここからは新作かかしのご紹介♪

kakasi19.jpg

虫を捕る子供とお母さんのかかしです。
子供が可愛くできていますね~♪


kakasi20.jpg

ふと斜面を見ると・・・Σ(・oノ)ノ
ロープを使って這い上がって来るかかしを発見!!


kakasi21.jpg

会場で何やら宴会をしていますね・・・
どれが人間で、どれがかかしなのか判りません。

ちなみに写真に写っているのは12名いますが、この中で人間は5人です!
皆さんはどれが人間で、どれがかかしか判りますでしょうか?


kakasi22.jpg

酔っ払いサラリーマンを発見!
一升瓶を持って、かなり酔っているもようです。
帰りにコンビニへ寄ったのでしょうか、脇にはコンビニ袋に入った食料を抱えています(笑)


kakasi23.jpg

川沿いにも酔っ払いを発見!!

かなり気持ち悪いみたいですね・・・
お~い誰か来てくれー!!

kakasi24.jpg

通りがかった人に介抱してもらいました(笑)
左と真ん中がかかしですが、ホントよくできています!

このかかし、手にはお土産をぶら下げていたり、後ろのポケットに財布が入っています。
ズボンもちょっと汚れているのが、ほんと細かく表現されていて最高の作品ですね(笑)


kakasi25.jpg

前掛けと着ているTシャツもこの日のために作ったらしく、いよいよ本格的になってきましたね~♪


帰り際こたろうははさんに会い、しばしお話しをして会場を後にしました。

かかしを見た後は、自分も作品を出展している「てるてる坊主アート展」の会場へ向かいました。
このアート展会場で、松本大学のY根教授と出会いました。
かかしを見たいという事で、会場へお連れすべく再びかかし村へ・・・

かかしを見たY根教授は絶賛!!
このかかしは面白いと、たくさん写真を撮っていました。
来て良かったと言っていただいたので、お連れしたかいがありました。

Y根教授はお話をしてみると楽しい方ですね♪
大学の教授とお話しをする機会はなかなか無いので、貴重なひと時になりました。


毎回主催者のおんじょこきさんのアイデア、そして質の高さに驚かされます。
また次回の新作かかしが楽しみになりました♪
堀之内のかかし最高ヾ(≧∇≦)ゞ



テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 地域イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<第4回いけだまちてるてる坊主アート展 | top | イベント盛りだくさん>>


comment

No title

本日は楽しかったですね。

クラフトパークで見えなかったので??と思いましたが 納得です。
  1. 2010/08/21(Sat) 20:25:39 |
  2. URL |
  3. こたろうはは #-
  4. [ 編集 ]

どうもでした

こたろうははさん

そうなんです、またかかし村へ戻っていたので、すれ違いになっちゃいました。
戻ってほたる君にたずねてみると、すでにこたははさんは帰ったと言っていました。

残念ながらクラフトパークでは会えず残念・・・
でもかかし村で会えましたし、今日は楽しめてよかったです♪
  1. 2010/08/21(Sat) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

No title

◆PCの調子が今一で、お礼の返信が遅れました。
昨日はお疲れさまでした。
お世話にもなり、大変有難うございました。

◆胸ドキドキの変化に富んだイベントショーでしたね!池田の人々にはワクワクさせられます!
てるてる坊主アート展のフォトスライド制作中です。
完成したら、一報しご披露しますよ!
  1. 2010/08/22(Sun) 15:49:48 |
  2. URL |
  3. あづみのきみ麻呂 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

あづみのきみ麻呂さん

こちらこそ、ありがとうございました!
外は暑かったですが、その暑さを忘れるほど楽しい作品に出会えて夢中になりました。

フォトスライド楽しみです♪
  1. 2010/08/22(Sun) 22:36:33 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

No title

遅くのコメントで失礼しますv-16
喜んでいただき私も大喜びです。

はじめに作った頃はこんな事になるとは思ってもみませんでしたが、皆さんが喜んでいる姿を見て創作意欲が以前にもまして、わいてきますv-218

今後ともよろしくです。
  1. 2010/08/25(Wed) 10:26:45 |
  2. URL |
  3. おんじょ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

素晴らしい作品です

おんじょさん

いや~新作かかし最高でしたよ!
最初は数体だったかかしもこんなに増えて、まさに「かかし村」になりました。

今後も作品楽しみにしています♪

新聞、雑誌・・・いよいよTV出演も間近か!?
  1. 2010/08/25(Wed) 19:08:40 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/561-a92a9f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)