昨日所長が「リゾートビューふるさと」の試乗会へ行って来ました。

観光協会からの要請でガイドマスター代表の1人として行って来たみたいです。
その時に写真を撮ってきたので公開します♪

このリゾートビューふるさとは、今年の10月にデビューするハイブリッドシステムを搭載した新型のリゾートトレインです。

客室

ゆとりのある回転リクライニングシートを採用し、前方風景や観光案内を放映する車内モニターを装備しています。

運転室

運転室のすぐ後ろには展望室が設けられ、展望室から運転室の様子が見てとれます。

運転区間
長野⇔姨捨⇔松本⇔穂高⇔信濃松川⇔信濃大町⇔白馬⇔南小谷

2010年10月2日(土)運転開始
指定席券(全車指定席の禁煙) おとな510円 こども250円

記念にリゾートビューふるさとのステンレス製プレート、ボールペン、ティッシュをもらってきました。

JRといえば、前にJRグッズを送ってもらった「群馬のふーみん」さんを思い浮かべます・・・
ふーみんさん、ぜひ乗りに来て下さい♪

2010.08.19 Thu l 地域イベント l コメント (6) トラックバック (0) l top

Skyさんもしかして鉄っちゃん?だったり?
いや~何故か夕べのコメント「オーナーだけに閲覧」のシークレットボタンを押してしまったJT/Pですよこんばんわ。
Skyさん。今日はそんな楽しいモノ乗って来たですか!
うまやらしい(涙)

JT/Pは今日一日お祭りです。ご機嫌で♪
夕方は大嫌いな大町ダムまで行っちゃいました。
で、やっぱり嫌いなままで帰ってきました(笑)
(大物回遊してこないし)

自分も鉄道は好きですよ!
鉄ちゃんまでは行きませんが....www
かなり好きです。
なんか鉄道ってロマン感じませんか?

以前、前妻がチビにプラレールのトーマスを...

と言ったので、「ふざけんな!プラレールなんかその時にしか遊べないだろ!!Nゲージのトーマスにしなさい!!」と豪語し....

NゲージトーマスやJR機関車・貨物...etcが今現在でもココにあります...www
家は旧家なので部屋はいっぱい余っています。夢は余った部屋にチビ専用のNゲージ部屋を作る事!

で、二人でにへらにへらしながら鉄道模型を眺める変態親子を目指しております!
そんな変態と関係を持ってしまったSkyさん。
もう逃げられません....ふっふっふ...
そんなこんなで今日は取り敢えず乾杯をしておきましょう!(大笑)
2010.08.19 Thu l JT/P. URL l 編集
電車の魅力
JT/Pさん

記事にも書いてあるのですが、試乗して来たのはうちの会社の所長ですよ・・・
自分も乗ってみたかったです。

JT/Pさんは鉄道好きなのですね。
電車は乗るの好きですよ♪
景色を見ながらのんびり行けますので、旅をするのも車より電車のが好きです。

その時、JT/Pさんが作ったルアーを販売すれば大もうけです(笑)
2010.08.19 Thu l Sky. URL l 編集
あ゛!!

本当だ....

昨日の文字の次に下の写真に目が行ってしまってましたね(TT)
ごめんなさい(汗)

>部屋がいっぱい余っているのでしたら、一部釣り堀にしましょう♪

いやいや...
Skyさんのライブやってスティックに[Sky]って書いて来た女の子に売りつけましょう!!写真付きで♪
その方が確実高収入です!!
間違いない...www
2010.08.20 Fri l JT/P. URL l 編集
車内が明るく開放的ですね
こんにちは。
貴重な映像です。営業運転以外に乗車というのはなかなかできません。
私も営業運転以外で試乗したのは一度だけ・・・・それは長野新幹線。高崎~長野間そのときに今では撮れない写真があります。それは軽井沢駅に到着のとき在来線に停車いたあさま号その先頭にFF63の重連が先頭についていた写真です。普通に撮ったのではと思いあさまの車内から座席シートを入れたり、デッキのドアをいれてEF63を写しました。
私は電車に乗り車窓からの眺めを楽しむのが好きです。
篠ノ井線姨捨付近は特に良いですね。昼間でも夕暮れ時、夜も。四季折々いつも違った表情です。電車で明科へ行くとき行き帰りどちらかは特急しなのを使わずスイッチバックを楽しんでいます。これってマニアに入るのでしょうか。
2010.08.20 Fri l 群馬のふーみん . URL l 編集
JT/Pさん

ライブやってスティックにサインを書き写真付きで売る・・・まず売れないでしょう。。
ただなら元若い女性が寄ってきそうですけど(笑)
2010.08.20 Fri l Sky. URL l 編集
さすがです
群馬のふーみんさん

スイッチバックを初めて体感した時はビックリしましたよ!止まってから電車が戻って行くので、向こうから来た電車と衝突するんじゃないかと思いました。

ふーみんさんはマニアというより、電車に乗ることが好きなのだと思います。
しかし、営業運転以外に乗車してない事に驚きました。

来月辺りにふらっと群馬に行くかもしれないので、その時はヨロシクお願いします♪