FC2ブログ
設K日記    

建築士の日々の出来事

諏訪湖祭湖上花火大会~後編~

2010 - 08/18 [Wed] - 19:16

hanabi15.jpg

花火が打ち上がり始めました♪

hanabi16.jpg

ドーンという迫力ある音と共に綺麗な花火が次々と打ちあがります!

hanabi17.jpg

見ている位置から風が左側へ流れていたので、綺麗に見ることができました。

hanabi18.jpg

これは花の形をした花火です☆

その他にもハートの形、にこちゃんマークやキャラクターの形をした花火も打ち上げられ、歓声が上がっていました。

hanabi19.jpg

スターマインの迫力は凄まじいものがあり、拍手と大歓声が起こりました!
尺玉も20発くらい連続で上がり、やはり規模が違うと思いました。

hanabi20.jpg

終盤に入ると水上スターマインが始まりました♪
湖面に花火が映って綺麗です☆

ここで残念だったのが、風向きが見ている側へ変わりました。
上でも花火が打ち上げられて上下でとても綺麗なはずなのですが、途中から下の花火が煙でまったく見えなくなりました。

hanabi21.jpg

最後は名物のナイヤガラです♪
水上に吊るされている仕掛けをそれぞれの場所で点火し、その火が左右に伝っていきます。

hanabi22.jpg

それぞれの火が合わさり一本にまとまると、鮮やかな色に変わりました☆

hanabi23.jpg

滝のように花火が流れて綺麗です。
この時にも同時に花火が上がっているのですが、うまく撮れませんでした。

花火の撮影は難しく、なかなか綺麗に撮れません。
さらにデジカメの電池が途中で少なくなったので、最後までもつように調整して撮っていました。
今度はガンガン写真が撮れるように、フル充電して花火に備えたいです。

諏訪湖の花火大会に行くのは5年ぶりでした。
人込みと渋滞を考えると行くのをためらいますが、水上スターマイン、ナイヤガラ、4万発の花火の迫力は他では味わえないので、行く価値はあります。
久しぶりの花火会場での観覧は新鮮で、ほんと行って良かったです♪


スポンサーサイト



私も行きたかった

諏訪湖の花火日本の花火ベスト4だそうです。
私も行きたかったのですが、どうもあの混雑が苦手で・・・毎年9月1日に新作花火大会がありますが、一度見に行ったことありますが、あれも凄いです。今度は都合付けて行って見ようかな?
 写真きれいに撮れてますね、雰囲気がよく伝わってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昔一度 混雑で帰るのに苦労してから行っていませんが やはり近くで見るのがいいでしょうね。

おかげで行った気になれました。

ありがとうですv-343

光と音が同期する近場[i:63903]最高ですね[i:63733]

確かに、風向きが変わり湖上に煙が充満滞積したときには、まさに霧の山にいるみたいでなにも見えませんでしたね。匂いも火災現場みたいな、火薬の壮絶な香り

しかし、花火は綺麗で見ているとうれしくなります。

夏って感じになりますね


来年もまた、諏訪湖で

行ってみましょう

ikedanochohchoさん

花火の写真はikedanochohchoさんに遠く及びませんよ。
なんであんなに綺麗に撮れるのか不思議なくらいです。
しかも、あの花火写真テレビで採用されたみたいじゃないですか!
額に入れて部屋に飾っておきたいくらいレベルが高い写真ですね♪

会場で三重県から来られた方が隣にいたのですが、話をしてみると諏訪の花火が日本1だと言ってました。
それだけファンが多い花火大会なのかもしれませんね。

ぜひ今度都合をつけて行ってみて下さい。

迫力が違います

こたろうははさん

確かに帰りの渋滞や人込みを考えると、なかなか足が向きませんが、実際会場で見ないとこの迫力は味わえません。

今度頑張って行ってみましょう!

夏の終わり

自由人さん

風向きが変わり、こっちに大量の煙がやってきた時は凄かったですよね!
周りがまったく見えなくなり、焦りました。

夏は花火を見ないと終われません。
というか、いつの間にか夏が終わってしまう時期に突入ですね・・・

来年は人数を増やして、焼肉しながら観覧しましょう♪

そうですね[i:63733]

来年こそは、バーベキューで諏訪湖の花火観覧

多人数で、ぜひともワイワイやりましょう

自由人さん

BBQは最低4人は必要です。
お互い今から一緒に行く人を探しましょう♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/558-aaf99e2c

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
小林建築設計事務所スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2021年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター