FC2ブログ
設K日記    

建築士の日々の出来事

諏訪湖祭湖上花火大会~前編~

2010 - 08/17 [Tue] - 21:43

諏訪湖に到着しました。
会場近くの歩行者天国エリアに車を停めてしまうと23時まで動けず、さらに渋滞して身動きが取れなくなるので、少し遠目の場所に路中して歩いて会場へ向かいました。

飲み物を入れたクーラーボックスを片手に歩きます。
現地では飲み物が3倍の値段がするので、事前に買っておきました。
暑いので、途中でクーラーを開けては水分を取り、40分くらい歩いて会場に到着。

hanabi13.jpg

もの凄い人です!
人が多過ぎて、人に酔いそうになります(´-ω-`;)
今年の諏訪湖花火大会は50万人もの人が訪れたみたいですね!

しかし暑い!!
救いは、クーラーボックスです。
クーラーボックスの中でキンキンに冷えた飲み物がほんと美味しくて、持って来たかいがありました♪


sora6.jpg

辺りが薄暗くなってくると、綺麗な風景が広がってきました。

sora7.jpg

日が沈み始めると、空が赤く染まり始めました。

sora8.jpg

日が沈みしばらくすると、なんとも言えない綺麗な色に染まりました!

sora9.jpg

まるで絵を描いたような景色です☆
花火を見る前に、こんな綺麗な夕暮れの風景が見られて得した気分になりました♪


hanabi14.jpg

開始時間が近づき周りを見渡すと、人で埋め尽くされています!

前日、自由人さんに湖畔端の席を確保してもらいました。
前には障害物がないので、最高の位置です♪

辺りも暗くなり、いよいよその時がやってきました!


諏訪湖花火大会後編へ続く・・・


スポンサーサイト



場所はどこ!?

場所は前日に確保も当日、人が多すぎて確保した場所が分からず、ほんと血の気が下がるってこういうことですね。

No title

良いですね~!
たまには諏訪湖花火に行きたいですね~
でも、渋滞嫌いなへタレJT/P は立石公園より下へは下りませんが....www

終わったらそっこうで霧ヶ峰~美し経由で逃走する!
これが行った時のパターンです(笑)

Skyさんは流石に写真のセンスも素晴らしいですね♪
普段からセンスに関わるお仕事をしておられるだけに写真が素敵です。
JT/Pは以前持っていた楽器が楽器だけにギタギタな写真多いですが...
Skyさんは「ドラマティック!」ですね....


お後が宜しいようで...m(_ _;)m

焦りました

自由人さん

確保しておいた場所が無い!と言われた時はさすがに焦りましたよ!
しばらくクーラーを抱えたまま呆然としました。
無事に発見できて一安心でした。

綺麗に花火を見れたのは場所を確保してくれたおかげです。
ありがとう!

その時その場所で

JT/Pさん

確かに渋滞はいやになりますよね。
でも行くかいがある花火大会でした♪

この景色はほんとに綺麗で、みんな写真を撮っていましたよ。
動くものを撮るのは難しいですが、風景はその時の素晴らしい景色がうまく撮れたと思わしてくれるので、その場にいれば誰でも綺麗に撮れると思いますよ。
でもカメラの性能もあるので、カメラさまさまです(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/557-2a4738a9

 | HOME | 

プロフィール

Sky

Author:Sky
小林建築設計事務所スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2021年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター