14、15日は充実した2日間になりました。
今年も四国に住む「自由人」さんが帰って来てくれたので、一緒にこの2日間を楽しみました。

この2日間の出来事
釣り→大盛りそば→鹿教湯温泉→盆踊り→神社めぐり→白樺湖→諏訪湖花火

1日じゃ書ききれないので、3日間にわたってこれらの出来事をアップしていきます。


まずは14日の午前中~昼にかけての出来事から。

自由人さんが帰って来たら必ず合流するのが「つり吉」さんです。
2人は朝から池で鯉釣りをしているというので、後から合流しました。

ike1.jpg

自分は鯉や鮒用の竿を持っていないので、バス釣りをする事にしました。

ミノーは反応無し・・・
ワームに変えるものの反応が無く、そして根掛かり多し(-.-;)

ike2.jpg

場所を移動すると、小型のワームで「ブルーギル」が釣れました♪
バスではありませんでしたが、なんとかボウズは逃れました。

自由人さんとつり吉さんは鯉と思われる大物が掛かるものの、糸を切られ終了・・・
残念ながら魚の姿を見ることが出来ませんでした。

魚は釣れませんでしたが、たまには池でのんびり釣りをするのもいいですね♪


お昼になったので、3人でご飯を食べに行きました。
信州に帰って来たらそばが食べたくなりますよね~。
ということで、そば屋の「つきの蕎麦」へ行きました。

ここで自由人さんは「たらいそば」という500gのそばを注文!
これじゃ足りないと言い、さらに200gを追加して計700gのそばに変更!!

soba10.jpg

来て見てビックリ!!
左から、中せいろ(200g)、たらいそば(500+200計700g)、大せいろ(150+150計300g)です。
その名の通りたらいに入っていて、量が凄いです!

たらいそば700gは3人前以上ありますが、よく食べきったと思います。
見ているだけでお腹がいっぱいになったので、中せいろにしておいてよかったです(^.^;

残念ながらつり吉さんとはここでお別れです。
一緒に鹿教湯温泉へ泊まり、諏訪の花火を見に行けないのが残念ですが、3人で会って話しをする事ができたので良かったです。


鹿教湯温泉へ続く・・・


スポンサーサイト
2010.08.16 Mon l 趣味 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

今回は釣りにしか参加できなったけれど、久しぶりに三人で会えたので良かったです

鹿教湯や諏訪の花火も楽しめたみたいですね。
ブログの写真を見て良いなぁと思ったよ。
次はまたみんなで行事に参加したいなぁp(^^)q
2010.08.17 Tue l つり吉. URL l 編集
次回こそ
つり吉さん

この2日間楽しめました♪

今回、つり吉さんが一緒に行けなかったのが残念ですが、次回はぜひ一緒に行きましょう!

釣りもまた一緒に行きたいですね~。
2010.08.17 Tue l Sky. URL l 編集
いつも帰省がたのしみです
楽しい夏の一時ありがとうございます。

skyさん、つり吉さん、毎度のことありがとう

あの、蕎麦はすごかったねぇ

次回は1キロだな
2010.08.18 Wed l 自由人. URL l 編集
信州といえば蕎麦
自由人さん

いつも遠くから来てくれてありがとう!

あの700gでも凄かったのに、1㌔はやばそうですね・・・
でも自由人さんなら食べちゃいそうですね(笑)
2010.08.18 Wed l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/554-b2693a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)