T川~A川釣紀行

turi88.jpg

今日も晴天で、青い空に真っ白な雲が綺麗です☆

turi89.jpg

ウエーダーを履いて川に入っていると足元は涼しいですが、気温が暑過ぎるので体力を奪われます。


turi91.jpg

ニジマスが釣れました♪
久しぶりに30cm超えです。

もう1匹大物がヒットしましたが、寄せてきた時にジャンプされバラシました。


暑さが限界なので移動する事にしました。

turi92.jpg

この場所は若干濁りがあるものの問題なさそうです。

turi93.jpg

ここでも釣れたのはニジマスです。
26cmと23㎝の2匹ゲット♪

turi94.jpg

川幅が狭い場所に移動して釣りを始めると、小さいですが違った魚が釣れました。
見た目はブラウントラウトっぽいですが、よく見ると薄っすらヤマメのようなパーマークがあります!
ブラウンとヤマメの混血ですね。

夏は暑くて短時間勝負の釣りになります。
今回も2時間が限界でした。


2010.07.25 Sun l 趣味 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

四国も暑い毎日です
釣りは楽しい

でも、あまりに暑いと気力が持たなくなりますね・・・

私も日中は二時間が限界です。

四国も防波堤はまさに、フライパンの上状態


夜釣りがメインになってしまいます。


ニジマスでかい
2010.07.31 Sat l 自由人. URL l 編集
暑過ぎます
自由人さん

相変わらず釣りに出掛けているみたいですね♪
海が近いのでうらやましいです!

この時期はほんとに暑くて体力を消耗するので、夜釣りが正解ですね。

自分もアコウ狙いで夜釣りに行きたいです。
2010.07.31 Sat l Sky. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/535-fefaf23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)