設K日記    





生キャラメルクッキー :: 2010/07/23(Fri)

最近新食感のクッキーにはまっています♪

okasi12.jpg

「北海道クリームの生キャラメルクッキー」というクッキーです。

okasi13.jpg

「もっちり感」と「しっとり感」が合わさったようなクッキーで、一般的なサクッとしたクッキーとはまったく違った食感です。

封を開けた瞬間にキャラメルの香りが広がり、この新食感がたまりません。
甘いものを欲する疲れた時に食べたくなる味です。


生○○(生キャラメル、生チョコ、生大福など)製品が人気ですが、この生というのは「柔らかい食感のもの」を示します。
日本人は「しっとり」「なめらか」「もちもち」の食感を好みますので、これらの商品がヒットしているのかもしれませんね。

食感が良いおやつとして、自分の中ではミスドの「ポン・デ・リング」を超える商品はまだ出てきません。
あのもっちり感は最高です♪



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<池田あっぱれ ~蟻ヶ崎高校書道ガールズ編~ | top | 夕方の北アルプスと飛行機雲>>


comment

かぶりました^^;

ほんとだv-12

見事にかぶりましたv-405

でもこの食感はなかなかv-426ですよね。。。
  1. 2010/07/23(Fri) 23:24:10 |
  2. URL |
  3. こたろうはは #-
  4. [ 編集 ]

食感命

こたろうははさん

まさかのかぶり方ですね(笑;)

食感って大事ですよね。
食感が良いと美味しさ倍増ですから♪
  1. 2010/07/24(Sat) 22:14:54 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/532-8f6807bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)