連日の大雨で本流域は増水と濁りがひどくて釣りになりません。
こんな時は渓流へ出掛けるのが一番です。

kryu20.jpg

現地に着くと、水の濁りは少しありますが問題なさそうです。
しかし、渓流域でもかなり増水しています!
ここまでの増水&激流になっているとは思わなかったので、難しい釣りになりそうです。

まずは一投・・・

kryu21.jpg

あれ?いきなり釣れちゃいました!
綺麗なイワナです♪

手前のゆるい流れの石裏をルアーが通過した瞬間にヒットしました。
18cmくらいなので、ちょっと小さいかな・・・


kryu22.jpg

できるだけ流れがゆるい場所を見つけてはキャストを繰り返します。

kryu23.jpg

大きな淵を見つけてミノーをジャーキングしてくるとヒット!!

ヒレがピンピンして元気なイワナが釣れました♪
25cmでサイズアップ!

その後魚は針にかかるものの、寄せてきて手前の早い流れに乗った瞬間針から外れ終了。


釣り上げたのが2匹で満足できず、帰りにダメもとで支流域へ行ってみました。

turi87.jpg

ダメもとで行ったこの場所でも釣れちゃいました!
ブラウントラウト♪
(28cm)

この増水&濁りでよく釣れたと思います。
やっぱりゆるやかになっている障害物周りに魚は身を潜めていますね。


ruaa4.jpg

今日一ヒットルアー☆
D-コンタクト 50mm ヤマメナチュラルカラー
増水して水量がある時は、ヘビーシンキングミノーのDコンが活躍します♪

渓流域は夏でも涼しいので、暑い時は快適に釣りができるのも渓流の魅力ですね~。


スポンサーサイト
2010.07.19 Mon l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/529-a13970f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)