設K日記    





ラベンダー祭り開催中 :: 2010/06/20(Sun)

昨日から夢農場で行われている「ラベンダー祭り」に行ってきました。
同行者はほたるさんです♪
午前11時ちょい過ぎに現地に到着。

yume25.jpg

会場に着くと、午後に行われる「紙飛行機フライトコンテスト」に向けて練習をしている子供がたくさんいました。
ステージではコンサートが行われており、ラベンダー祭りを盛り上げてくれています♪


売店前まで行ってみると、広場にはたくさんの人でにぎわっていました。
ふと見ると「群馬のふーみん」さんを発見!
久しぶりの再会で、会えて嬉しかったです♪
元気そうで何よりでした(^-^)

スタッフのM絵さんとAりささんはお客さんの対応に追われて忙しそうです。


yume26.jpg

本日のメインイベントの「豚の丸焼き」です!
朝4時から準備を始め、じっくり焼き上げています。

yume27.jpg

豚も食べ頃に焼きあがり、無料試食会が始まりました。
しかし凄い行列です(゚ロ゚;)
ほたるさんが数えてみると、200人はいたらしいです!

yume28.jpg

豚をそぎ落として、皆さんに振舞います。
肉汁が滴り、なんとも美味しそうです( ´¬`)

さて自分も並ぶかな~と思っていると、人手が足りなく忙しそうだったのでお手伝いをする事にしました。
押し寄せる人、そして振り掛ける塩胡椒にくしゃみを我慢しつつ、ようやく行列がなくなりひと段落・・・

自分も試食してみましたが、美味い!
これは最高ですね!!


yume29.jpg

ラベンダーの摘み取りも行われており、にぎわっていました♪

せっかくなので、自分も摘み取りをやってみる事にしました。
この時期には何度も夢農場に来ていますが、今回初めての摘み取り体験です。

yume30.jpg

ラベンダー畑の中は良い香りで癒されます♪

そして摘み取ったラベンダーを使って「ラベンダースティック」作りにもチャレンジしてみました。
作り方を教えていただきながら、久しぶりに真剣な物作り没頭!

そんな姿をじ~と見る男性が1人・・・
ごたさんだ!
手つきがおぼつかない我々をしばし観察し、帰りがけに「タケノコ」を置いて去って行きました。
ごたさん、採れたてタケノコありがとうございます!


yume31.jpg

これが初めて作ったラベンダースティックです。
うまく出来たとは言いがたいですが、初めてにしてはまあまあでしょうか?


yume32.jpg

帰りがけに農場内を散歩していると、綺麗な黄色い花が一面に咲いていました☆

なんて言う花なのか気になったので、売店に戻りM絵さんに聞いてみると、この黄色い花は「キンケイギク」という花みたいです。

時計を見ると、すでに午後4時になっていました!
何だかんだで、5時間いました(笑)

今日は池田町町長さんや、NHKの美人アナウンサーさんも来られていました。
そうそう、6月22日の午後6時10分~7時のNHKイブニング信州、我が町とっておき」の特集の中で、約6分間池田町の情報が放送されますのでご覧下さい。


ラベンダー摘み取りにラベンダースティック作り、そして様々な方との交流ができ、充実した休日となりました♪

ラベンダー祭りは、6月19日~7月19日まで開催されています。
皆さんもお出掛け下さい♪

夢農場 ホームページ



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 地域イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<千葉の建物見学 ~結花~ | top | 残念>>


comment

楽しい時間はあっという間・・・

池田町で一二を争ういい男に会えてラッキーでした。
楽しいときに楽しい人たちと会うと人間幸せになるものですね。
たくさんの人たちと今回も思い出作りができました。
そんななかで、ラベンダーの花の摘み取りをほたるくんと一緒にしていた人・・・・・・群馬の住民にとってはNHKのアナウンサーだなんて知る由もありませんでした。
でもあの方も夢農場がとっても気に入っているようで奥さんに「また来ても良いですか?また遊びに来ます!!!」といってました。夢農場はふしぎなところですね。水野マジックでしょうか。
また会うときを楽しみにしています。
  1. 2010/06/21(Mon) 20:50:40 |
  2. URL |
  3. 群馬のふーみん #-
  4. [ 編集 ]

なんとかお天気でよかったですね。

そしてスティック なかなかお上手ですv-218

私は平日に行ってみますv-355
  1. 2010/06/22(Tue) 07:09:13 |
  2. URL |
  3. こたろうはは #-
  4. [ 編集 ]

ども☆

先日はありがとうござます。

時間を忘れとても満喫できる
1日でした!

では今週はホタル祭りです!!

是非お越しください☆
  1. 2010/06/22(Tue) 08:34:31 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集 ]

癒しスポット

群馬のふーみんさん

そう、ほたるくんと楽しそうに話していたあの方は、アナウンサーなのです!
初対面の方と人見知りする私はあまり話はできませんでしたが、一緒にラベンダースティックを作ったり、楽しいひと時を過ごせました♪
最後に皆で撮った写真も良い思い出です。

ほんとにあの場所に行くと不思議と笑顔になり、新たな出会いがあります。
これは従業員の皆さんの人柄によるものだと思いますよ。

今度は群馬に遊びに行きたいです♪
  1. 2010/06/22(Tue) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

行ってらっしゃい

こたろうははさん

週末は雨の予報でしたが、雨は降らずに曇りで過ごしやすくてなによりでした。

日曜はこたろうははさんも来るかな~と思っていましたが、来れなかったのですね。
会えなくて残念でした。

スティック作初めてやりましたが、楽しかったですよ♪
  1. 2010/06/22(Tue) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

楽しかった~

ほたるさん

先日は楽しかったですね♪
気づいたら4時になっていたので、ほんとに時間を忘れる場所です。

ほたるの時期・・・1番輝く時期がやって来ましたね☆
幻想的な蛍の光を見に行きたいです。
  1. 2010/06/22(Tue) 21:39:55 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう♪

日曜日は、お越しいただきありがとうございました。
しかも、お手伝いもしていただきとても助かりました。
また、お暇な時にフラッと遊びにお出掛け下さいね。
お待ちしていまーす。
  1. 2010/06/24(Thu) 19:09:26 |
  2. URL |
  3. M絵 #-
  4. [ 編集 ]

どーもです

M絵さん

こちらこそ、いつもよくしていただいて、ありがとうございます。

先日はいつも以上にゆっくりと満喫できて楽しめました♪
スタッフは楽しい方ばかりで、自然で景色が良いあの場所は、まさにパワースポットですね!

仕事がなくなったらバイトしに行きます(笑)
  1. 2010/06/24(Thu) 22:14:39 |
  2. URL |
  3. Sky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/504-79f30698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)