設K日記    





耕運機マスター :: 2010/05/01(Sat)

今日は朝から畑の手伝いをしました。
今までじいちゃんとばあちゃんが畑をやっていましたが、じいちゃんがいなくなってしまったので、最近は家族で手伝うようになりました。

hatake1.jpg

今日は快晴です。
畑作業も気持ちがいい1日でした。


hatake2.jpg

始めて耕運機を使ってみました。
実際やってみると楽しいです♪
意外と扱いやすく、すぐになれて使いこなせるようになりました。


hatake4.jpg
ネギ

現在収穫できる野菜は、ネギ、冬菜、サニーレタスです。


hatake3.jpg
冬菜


hatake5.jpg
サニーレタス


hatake6.jpg

これはエンドウで、現在育てています。
最近ジャガイモも植え育て始めました。

実際畑作業をやると、その大変さがよくわかります。
90歳近くだったじいちゃんや、80歳半ばのばあちゃんが毎日畑作業をしてたのは驚きです!
手間をかけて大事に育てた野菜は美味しいわけですね。
これからは少しずつ家族で畑を覚えて野菜を作っていこうと思います。


スポンサーサイト

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<諏訪御柱 ~里曳き編~ | top | ビストロカモミール改修工事完了>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/460-b9f350c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)