18日に行われた「陸郷山桜トレッキング」の様子をお伝えします。

tore16.jpg

快晴のトレッキング日和となりました。
昨日の雪もすっかり溶けて桜の花が鮮やかに見えます。


tore15.jpg

8時の受付時間前からお客さんが集まり始めました。
昨日キャンセルされた方が今日に回って参加人数が130人ほどになり、急遽1班増やして対応です。
参加者の中には県外から来られた方も10人ほどおり、私達の班の中にも名古屋から朝4時に出て来られた方がいました。

管理人のSkyがお世話になっているあづみのきみ麻呂さん、こたろうははさん、仕事でお世話になったお施主様のY内さんも参加してくれました。あづみのきみ麻呂さんは私達の班で一緒に歩かせていただきました。


tore17.jpg

尾根筋には切り立った崖から見る景勝地が何ヶ所かあり、足を止めてカメラを向ける方が多くいました。


tore22.jpg

2本松でお昼です。
いつもの年ですと、ここの桜も咲いて北アルプスをバックにとてもいい風景を作ってくれますが、今年はまだつぼみの状態でした。
出発前に我が班(2班)全員で記念撮影をしました。


tore19.jpg

豊盛公民館側から夢農場側を見ると、また素晴らしい山桜が楽しめます。
信毎の新聞記事に使われるポイントの場所でもあります。
こちらの場所を「桜仙峡」と呼んでいます。


tore20.jpg

いよいよ最後の下りで日向の部落に向かいます。


tore21.jpg

民家と山桜も絵になりますね。
ここの陸郷山桜は小鳥が芽をついばんで種を落とし自然に群生したもので、後で夢農場さんが桜を増やしていっています。
今では県外からも観光バスが来ており、西の吉野か東の桜仙峡と紹介され賑わいをみせてきました。

約8.5㎞のトレッキングコースでしたが、脱落者もなく全員無事出発点の夢農場に帰ってきました。
大変お疲れ様でした。
十分なガイドができたかわかりませんが、私も1日楽しく過ごさせていただき有難うございました。

「所長」


スポンサーサイト
2010.04.19 Mon l 地域イベント l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

私も行きたいです!!
Skyさんは本当にお写真が上手ですね!!

私も昨日か一昨日、陸郷にお伺いしたかったのですが行かれず、
今日こそ!!!!!と思っていたのですが…行かれなかったのです。。。。
明日明後日が見頃終わりになりそうでドキドキしてしまいます。

明日は観られるといいなぁ♪♪

私も上手に撮影出来るように頑張ります!

2010.04.19 Mon l 酒屋のえりちゃん. URL l 編集
綺麗ですよ
酒屋のえりちゃん

陸郷は今ちょうど桜が見頃で、とても綺麗ですよ☆
時間をとって出掛けてみて下さい。

最近のデジカメは場面に適したモードの切り替えができるので、それらを使うとうまく写真が撮れますよ。
もちろん性能の良いデジカメですと、自動で適したモードに切り替わるものもありますが、自分でモードを選択した方が綺麗に撮れる気がします。
風景は「風景モード」で、ピンポイントの花は「花モード」で撮影しました。
素人の判断ですが、試してみて下さい。
2010.04.19 Mon l Sky. URL l 編集
お世話になりました
これは所長さんの作のようですね。
先日は本当にお世話になりました。
ガイドマスターの方々の心のこもったサポート&フォローは
感動・感激・感謝の一言に尽きます。

skyさんから集合写真送って頂き、併せて感謝申し上げます!
今後とも、池田の外野応援団長でいきますので
よろしくお願い致します。
2010.04.20 Tue l あづみのきみ麻呂. URL l 編集
お世話になりました
今日は所長さんの記事のようですね。
先日は本当にお世話になりました。
ガイドマスターの方々の心のこもったサポート&フォローは
感動・感激・感謝の一言に尽きます。

skyさんから集合写真送って頂き、併せて感謝申し上げます!
今後とも、池田の外野応援団長でいきますので
よろしくお願い致します。
2010.04.20 Tue l あづみのきみ麻呂. URL l 編集
ご苦労様でした
所長さんへ
1日目はめったに見ることのできない雪と桜・2日目は快晴の一日、そして1人の怪我人もなく、満足の山桜トレッキングでした。
本当にご苦労様でした、

ところで、2班の集合写真送っていただけないでしょうか、松本からの友人が所長の班でしたので、送ってやりたいと思います。
 
2010.04.20 Tue l ikedanochohcho. URL l 編集
お疲れ様でした
あづみのきみ麻呂さん

トレッキング楽しんでいただけたようで良かったです。
きみ麻呂さんが応援団長だと心強いですね!
これからもよろしくお願いします。

所長から後日返信させますね。
2010.04.20 Tue l Sky. URL l 編集
お疲れ様です
ikedanochohchoさん

2日間お疲れ様でした。
集合写真は明日送りますね。
この集合写真、写っている全員に送ってやりたいくらいです。

所長から後日返信させますね。
2010.04.20 Tue l Sky. URL l 編集
あづみのきみ麻呂さんへ

お天気に恵まれてのトレッキング(参加者のおこないが良かったのでしょう)で、私もきみ麻呂さんと交流でき楽しい一日を過ごさせていただき有難うございました。
これに懲りずにまたおいで下さ~い。
2010.04.21 Wed l 所長. URL l 編集
ikedanochohchoさんへ

2日間ほんと~にお疲れ様でした。
2日目のトレッキングで少し筋肉痛です。
集合写真は我が班のみでしたか?
参加された人たちと楽しい交流もはかれて良かったです。
2010.04.21 Wed l 所長. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kobaado.blog26.fc2.com/tb.php/445-8610a401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)